03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新・・・・!!

2014年 11月11日 22:35 (火)

いや~気がついたら1ヶ月更新してませんでした。
理由はですね、ちょいと秋風邪ひいて2週間ほど引きこもってたり、いざアジングに行ってもタイミング悪くてどの釣り場も空いていなかったり、予報では釣りが出来そうな風なのに実際は大爆風・・・・・

最悪なくらいツイてませんでしたorz

それにくわえてスランプ入りしちゃいまして、釣り場に行ってもゲームを組み立てられなくなったんですよ。
なんというかカンがとことん外れるというか機能していないというか。
最終的には初心者か!?と思うくらい底取りが下手になって根がかり連発、そのうえノットのミスが目立って抜ける抜ける・・・・・

ま~正直言って、楽しくない。
そんなどん底の1ヶ月でした。

んでまぁなんとなく月曜日、釣れなくてもいいかと後ろ向きな気分で行ってきました。
明るいうちからやってみましたが、ま~ロストしまくり。
始まる前から終わりそうな勢いです(ストック的に)

日が暮れてもう帰りたいと思いながら耐えているとなんとか1匹。
でも後が続かない。
どうして釣れたのか推測すら出来ない。

そのうち満潮になった。

ふと見てみるとイカの群れがやってきた、中には1kクラスも見える。
ネンブツダイがつれたのでそのまま置いてみた。

するとイカがまっすぐそれに向かってきて抱いた。
これはアミですくえるかもなんて思い、ヤエンの要領で夢中で食べているところをゆっくりと引っ張る。
でもアミの射程距離にやってくると逃げるw

そんなこんなで遊び、気が付くと



2014-11-11 104257

なんか釣れていました!
デカいのは一発屋のオヤジが釣りました。

ほんと久しぶりに海に遊んでもらいました!!
これでスランプ脱出できたらいいな♪
いつでもスランプの後は新しいステージへ上がれたしこれからが楽しみになってきました!!

お久しぶり!!( ^^)/

2012年 11月25日 23:09 (日)

最近、柚が忙しくてなかなかヒマがなかったきゃべつです。

覚えててくれました?


やっと久しぶりの2連休ということで釣り三昧。


土曜日はデイアジングで先輩と明浜から宇和島湾までランガン。
明浜では結構釣れたけど
他の場所はだめ。
やはりデイアジングは難しい。

しかも雰囲気的にこれからというときに向こうの方から雨の壁が(゚Д゚)!!

慌てて車に避難。止んだら釣り三昧の繰り返し。


夕まずめに台風みたいな雨風が来たときには流石に心が折れました。
なので仕方なく帰宅。


先輩はアジ一匹とメバル二匹
でっかいカサゴを一匹ちゃっかり釣ってました!




帰宅して親に明日も釣りに行くかも。と言うとおかんが
明日は家の手伝いしろ。というので諦めて寝ることに。

朝気持ち良く二度寝しているとおかんが起こしに来て 


今日釣りに行けや。
としつこく起こそうとしてくる。

そりゃないだろうと、寝ぼけ眼で怒るとシュンとして去っていった。

なんか朝からアレなんでふて寝(三度寝)


お昼、後輩から釣りに行きませんか?とお誘いの連絡。
行きますよ?もちろん。

こんなにいい天気なのに釣りをしないなんて勿体ない。寝てられないよ。ェ



後輩はエギング。おらはアジング。
なんとかサビキのおじいちゃんの後ろが空いていたからそこで許可を貰った。


そしてそのおじいちゃんが
「擬似餌じゃけぇ釣れんがよ!」とか言ってアミエビを投げてきた。

気持ちは有り難いけど正直迷惑。理由を説明して納得してもらってやめてもらった。
確かにサビキにくらべたら釣れてないけどアジングとしたら入れ食い状態。

しかもデイアジング。

撒き餌をするにしても適当に投げられたら余計に釣れないし
フカセ釣りみたいに同調しないと意味がない。


的なこと言っても、?てな顔したので餌釣りとルアー釣りの面白さの違いについて語ってみたらやっと納得。
少し申し訳なかったが、うん。仕方がないよね?。



まあそんなこんなで



デイアジングでは充分すぎる。
後輩はエギング反応がないようなので食料調達がてら移動。

宇和島湾へ。



いつもの場所は見慣れないアジンガーが
しかし同じ釣りをしているモノ同士話は合います。

例えば釣りをしているとイカは釣れるか?と聞かれるとか。
アジングです。と言うとスッゴい蔑むような顔されるとか。



ほかにもアジングのあるあるで盛り上がった。

その内後輩がギャンギャンドラグを鳴らす。
食べ頃サイズ釣ってた。
空手チョップで絞めてコンクリート殴って唸ってたが


そこでの釣果はみんな一匹ずつ。

また移動して明日仕事ダルいなー。なんていいながら釣ってたらなんか脂の乗ったアジが釣れた。

後輩と笑ってたら突如根がかったとかいいつつちゃっかり食べ頃サイズのイカを上げた。

懲りずに空手チョップで絞めてコンクリート殴って唸る。



そんなこんなしているとなんか雨がポツポツと。


しばらくして山からザーっと音がしだして海からも雨音が。

慌てて撤収。

が車に行くと止んだ。
まぁ明日仕事だし少し早いけど帰るか。ってことで納竿。




今度カワハギ釣りにいこうかなー?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。