07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


爆速!!

2014年 09月06日 18:00 (土)

どもども、パソコンに念願のSSDを入れたきゃべつです。

IntelSSD.jpg

Intel製のだと簡単にクローン化できるから楽ですね♪
元HDDの容量を整理してあとはポチポチしてしばらく待って
あとは元HDDのSATAポートにSSDを差し替えるだけです。

試しに起動すると・・・・・・

爆速でした!!

起動音がしたらすぐに使えるようになりました。
起動中のWindowsマークを見る暇がないくらい・・・・・・・

もうすぐしたらネット環境も1GBになるしね♪
待ち時間がなくなるよ!



にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
きゃべつには虫が寄ってくるものです・・・・・・
カメムシ避けの願を込めてポチッとお願いします♪



金曜日、大佐殿と明浜へ釣りに行きました!
ほぼ4時から釣行開始。
そろそろ秋イカ釣れるかな?と思いエギングのポイントをランガン。

まだまだ小さなイカちゃんばかりでしたが、エギを一生懸命追っかけて抱きついて来る姿に癒やされました。


2014秋イカ初



日暮れ
そろそろアジングかな?と思いニャーへ。

他の釣り場はそこそこ混んでいたのですが、やはりここは人が居ない。
突端はサビキ師が居たのですが真ん中は合いていました。

明るいうちからポツポツと15cm程度の鯵が釣れます。
でも日が落ちきるとすぐ近くにやってきた漁船に吸い込まれるように魚影がなくなりました。

なんとなく飽きたのでどこか空いていたら乗って帰ろうか・・・・・・と移動。
漁船の影になるように釣り何匹か釣って上がりました。

9時まで頑張りました。

帰り、近くの自販機で飲み物を買い、山道へ。
坂を登っているとなんか左足がモゾモゾ・・・・・・・・

なんか気持ちが悪いので停車し、まさぐるとカメムシ!!?
ガッツリ掴んでしまいました。
車内で(笑)

消臭タオル積んでおいてよかった・・・・・・
とりあえず体からは匂いとれましたが、車内には充満。

大佐殿はパンを食べるのをやめてしまうほどw
みなさんもこれからの時期気をつけましょうね。
知らないうちに車内にはいりこんでますから・・・・・・

イカが釣れだしたというのでアジングに行ってきた

2014年 09月01日 23:51 (月)

とうとうセブンイレブンが宇和に出来ましたね!
まー食べ物が安いし、揚げ物美味しいし、この辺にある他の油の回った揚げ物食べれなくなりそうです、はい。

それはそうと最近イカがポツポツ釣れだしたみたいですね。
イカにかぶれるオイラですが、食べたいな・・・・
なんて思いまして、いつものニャーに行ってまいりました!アジングに・・・・!!

明るい内から豆アジは結構釣れました。
一匹だけ交通事故で23cm確保。
そしていつもの通り9時を過ぎるとこのポイントは釣れなくなり、突端が釣れ出す。
突端にはサビキ師が何人か居たので諦めましたが、遠巻きに見て良い型が釣れていました。




合計29匹。
大きいのは下の方に埋もれてます(笑)

ーーーーう、埋もれる~~~(;゚ロ゚)ーーーー

このCM結構好きです。
オヤジは「これは問題ですよ?」が好きらしいですが事あるごとにこのネタ使うのでだいぶスベってます・・・・



ちなみにイカパンチ貰ってボコボコになりました(・∀・)

New style standard

2013年 09月30日 23:48 (月)

いろいろなものが手に入りました!!

まずはこれ



管理機

いままで使っていたのは1輪の管理機でしたが、やっと2輪になり安定感が増しました!!
これでまっすぐに畝上げできるね!!


次にコイツ




キザクラスタッフブルゾン
2013黒魂カップin宿毛の時に景品で取り損なって以来、どうしても欲しくなってしまいました。
ちょうどこれからの時期に重宝します。


ついでに



黒魂バケツ
水を汲んで引き上げる際に水をこぼしにくい形状になっていて、磯場など水際から遠い足場からでもしっかりとくめます。



んでやってしまった。


あーぁついに手を出しちゃった・・・・・・

巻きはルビアスよりも軽いっていうね。
本体は金属だからずっしりとしているけどなんかバランスがいいんだよね。
安定感がいい。




ちなみに、日曜日に前回の記事であげた場所に行ってきたら、爆風で釣りになりませんでした。
釣りにならないのに投げて見たらさくっと釣れてしまう高活性。

なので次の日は風が穏やかなので再出撃!!


釣行開始が7時。

釣れたのは8時まで。
それ以降は群がどっか行ってアタリが一切なかった。



だけどこんな釣果。



釣れていた間は入れ食いでした。


たぶん潮回りが悪かったんだろう。

若潮だし。
引き潮だし。

なので10月2日くらい?いい感じになるんじゃないのかな?
天気が良ければ行ってみよう。

あそこ、なんて呼ぼうかな?

マイクロなアミパターン。

2013年 09月28日 20:27 (土)

金曜日の夜、例の如くアジングに行きました!

しかしどこを探っても乗らないマイクロなアジばかり・・・・

アタリのあるレンジも非常に狭く、吸い込みも弱いためアミパターンで対応。
 
釣果は伸ばすも豆アジばかり・・・・


そんなこんなしながら帰宅時刻が迫ってくる。


最後の15分。

ずっと気になっていたけど誰も乗ろうとしない堤防があったため一か八かの移動。


相変わらず豆アジがワサワサいる。


ちょっと沖で軽いライズもある。



アミパターンで探る。

ノシッと重たいアタリ。

明らかに豆ではない重量感。
















見た目がプリップリの25cm


しばらくは豆アジばかり見ていたせいか、尺アジに見えた(笑)

隣でオヤジがドラグ走らしてラインブレイクしちゃってアタリは遠くへ・・・・・



そんなこんな言いつつも20cmも追加して終了。





全部で17匹。

短時間ではこんなもんでしょ。



たぶんこの場所、尺アジ出るな・・・・・・!!

日曜日、行けたらいこっと。
何時もより若干遠いが(^^;)

































明日、ニューガジェットも届くしね(ボソ

アジングがだめなら・・・・

2013年 09月12日 23:43 (木)

エギングでしょ!!



ってわけでアジングに行ってきた訳だが、活性が悪い・・・・

なんともぱっとしない。


なんとかこれだけ。


なので、エギングをしてみる。



前回、先輩はイカを掛けはしたものの
痛恨のばらし。


だけど今回はサクッとアオリイカを釣り上げた。





写真は2匹目ですw
アオリじゃないよね・・・・


そして 、先輩はムスカ大佐へと昇格した!!?




そんな中僕は







コイツを含めた4杯。





まぁエギング初心者としたら十分な釣果でしょう。


という訳で、大佐。
次は満月ですよ。
魔の満月です・・・・・・
