05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒やしを求めて・・・・

2013年 03月12日 23:27 (火)

フィッシングショーの翌日、大会の下見を兼ねて宿毛へチヌ釣り。

テスターさんのお墨付きで二号のラインじゃブチブチ切れるよ!と脅されたので大いに期待してノッコミチヌに挑みました。

だけど結果は惨敗。

当たりは人差し指サイズのカサゴのみ・・・・




期待していた分疲れました( ̄。 ̄;)




なので次の日、アジングで癒されに行ってきました!

newロッド「ロックブレイドイレブン610」のインプレも兼ねて。



今回は宇和島湾を探りました。
 
たまたま誰も居なかったから投げてみただけなんですが、堤防の元の方にある外灯の周りでライズしまくり!

これは期待できるとジグヘッド0.8gで攻める


 
とまぁ期待してみたものの反応無し。

ルアーを軽くしたり、重くしたり、ワームを変えたり、いろいろしてやっと一匹追加したがそれだけ
なのに目の前はライズでいっぱい・・・・

なにが悪いんだと
考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考えアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパン



 

ふと水面を見るとキビナゴっぽいのが水面でピクピクしてる。
すると下からゴバッ!!っとアジらしき魚が出てきてキビナゴっぽいのを補食した。



これだ!!!



とやってみたのは表層での「超微振動シェイキング」

ホントに微振動です。

そしてこの誘いが爆発!
連続で4匹掛けました

4匹目を抜きあげる直前でバラしてしまい、以後この誘い方はレンジを変えても釣れませんでした。

おそらくめちゃくちゃスレやすいんだと思います。



それから少しして。シェイキングからフリー、ステイのパターンで一匹追加して終了。


超微振動シェイキングが異様に疲れました( ̄。 ̄;)
あれは腕全体に来ます・・・・・







サイズは出ませんでしたが、なかなか太ったアジでした。



最後にロックブレイドの感想を。

インバイト710より飛びます。0.4gでも意外に飛びます。

感度が素晴らしい。少なくともインバイト並みです。

ショートロッドのためか、軽い仕掛けでも存在感がかなり分かります。

ルアー動かしてる時は結構固めだと思ってましたが、実際に魚がかかると予想以上に曲がります。
だけどバットの強さはなかなかなものです。

追従性も高めで、アタリを弾きませんでした。



正に「グッドパフォーマンスイイカンジロッド」ですな!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。