10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆風アジング(゚Д゚;)

2012年 10月23日 23:36 (火)

0くんと一緒にアジングいって参りました。


初めは宇和島湾で投げる予定だったんですけど予想以上に風が強い。
波もひどい。

なので風裏を探しながら明浜方面へ。

最終的にたどり着いたのは山際にある小さな堤防

外房は砂利浜で堤防の先端あたりでブレイクがあるとてもおいしそうなポイント。


早速投げてみるとほいきた。15cm ほどのアジ。

負けじと0くんも尺ありそうなカマスを釣り上げた。



しかしそれっきり当たりがでない。
なのでぶっ飛びロッカーを使ってみる。

すると



アジではないけど嬉しい外道。
煮付けにしてもらおう(他力本願)


しばらく何もなく、時刻は9時。
もうすぐで潮止まり。

ジグヘッド06にメデューサぎんをつける。


するとブレイクの際でゴン!


きたー(゚Д゚)!!





ドラグがジリジリ持ってかれる。
何とか浮かせて慎重に抜きあげる。


でけえ。丸々と太った見た目尺ありそうなアジ。
続けて20cm ほどのアジげっと。

その後アジの泳がせを後からきた釣り人に目の前に投げ込まれ、当たりが消えた。


ちょうど帰り時なのでこれで納竿。
0くんは不完全燃焼のようだが
オイラは満足(*´Д`*)


またこの場所に来よう。




トレイが26cm なのでこのアジ27cm くらいかな?
旨そう(●´∀`●)

日曜日だけど行ってきた。

2012年 10月21日 23:09 (日)

あんまりにもいい天気なのでアジング、エギング行ってきた。

今回は吉田に行くことにしたのだが、予想以上に人がいた。
何投かしてみたのだがやはり餌釣りが多いと喰いも悪いし探りづらい。
なので早々に退散。

どこに行こうかと悩んでいるうちに明浜へ到着。
道路のそばで投げれそうなところがあったためとりあえずエギを投げる。

ドシャローだったからどうかなとおもったけど案外行けるな。
んでまさかの1投目でゲット!!

DSC_0392.jpg



つづけて投げてみたけどあたりはなし。
なのでこのまま移動。



一応人はいたけどテトラ側はさすがに投げていない。

なのでそちら側で投げさせてもらった。
どうも豆アジが湧いてるようで簡単に1匹ゲト!!
DSC_0394.jpg

テトラの際で喰ってくる。
ふと堤防の突端を見るとおじいちゃんがなんか投げてバチャバチャ言わしてる。
なんだろうかと見てみると延竿落としてたww


「でかいの喰ったら持って行かれた」
らしい。


なのでオヤジと協力して延竿救出作戦を展開。

オヤジはタモで引き寄せ
おらがテトラの上で回収。

なんとかできた。
お礼にオロナミンcをもらった。

「元気ハツラツ~?」て感じで飲みました。
おじいちゃんもこれで元気ハツラツするのかな?




そんなこんなでこれだけ釣れた
DSC_0393.jpg

サイズは10cm強だけど釣れたからよし。
これで酒の肴は確保した。

オヤジはこの中の3匹程だが釣ったようだ。
俺、つ抜けできたのか?
ビミョーな数なんだけど・・・・

試し釣り

2012年 10月19日 22:23 (金)

アルカジックのウキの試し釣り行ってきた。

おかんの水泳の運転手ついでの釣りだから一時間のタイムリミットが(゚Д゚)



いつもの釣り場は珍しくアジングの常連さんしかいなかった。

手前のほうで投げてジグヘッドで4匹ゲット!!
10cm 強だが。


ウキの方は当たり潮すぎてドリフトが出来なくて役立たず。
確かにシュチュエーションを選ぶな(´д`)



当たり潮でラインの張りが取りづらく微かな当たりしかとれなかったけど一時間で釣れたらよしとしなくちゃな。

カスタムハンドルも予想以上に使いやすいし巻きが軽くなったから試し釣りとしては上出来(o゚▽゚)o


土曜は多分飲むから日曜行けたら行こうかな?月曜日は確定だがww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。