03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


答え合わせ

2013年 02月20日 22:47 (水)

火曜日。

先輩からアジ釣れてるらしいという連絡をもらい
「釣りに行かないか?」
と訳せたので(笑)お誘いの連絡を返してみました。



そして1時間後

アジングに行ってきました!


突端にはエギンガーが二名ほど居たので、元の方から探る。

何かしらライズをしているので表層から。

釣れたのはメバル。
これはにゃーにゃー泣き続ける猫さんにあげた。

喜んで住処に運んでいたが車道を横切るときに車に惹かれそうに(゚Д゚)
 


それから少ししてアジ!
ちっさいがアジ!

続けてアジ!

そしてふとアジのお尻を見てみる。

赤い・・・・・




あなた達産卵ですか。

どうりで最近釣れないはず。
多分産卵シーズンの休みに入っていたのではないだろうか?

疑問が解けたところでアジの気配がなくなる。


エギンガーも帰ったので突端へ
だが、反応がない。

風もまともに吹き出したので移動。
北に行くか、南に行くか感が働かなかったのでジャンケンできめた。

先輩が勝てば北上
僕が勝てば南下


結果は先輩の勝ち!


なので北上!





この釣り場は風裏の様子。
だけど潮が濁ってる。

僕は元から、先輩は先端から探る。


だけど全く魚っけがないので先輩の方へ。

どうやら何かしら当たりがある様子。

なるほどライズがポツポツある。


表層を探ってみるが当たりがなかなかでない。
ひたすらルアーを上下に動かすが来ない。


まさか?引きなのか?


着水後一呼吸置いてただ巻きで探る。

なにか触る。


先輩にもただ巻きで来ることを伝えると、先輩の竿が曲がる。

アジだ!


今日は巻きのパターンなのか。

僕も後に続き、一匹追加。


同じペースで釣っていく。


釣れすぎず、釣れなさすぎず。
一番楽しめる難易度だ!


そして9時。
いつもの切り上げの時間だ。
まだまだやりたいがこれくらいで止めた方が次が楽しみになる。

今回は先端も僕のクーラーに入れてくれたのでこんな感じ




また行きたいな(*´Д`*)










それはそうとただ巻きしていて気がついたんだがリールのノイズがヒドい。
ゴリゴリしすぎてる。



釣行の翌日、この記事を書く前に原因を調べるために分解してみたのだが、どうやらウォームシャフトのグリスぎれのようだ。

だけどグリス持ってないんだよなー。
とりま組み直して時間ある時に買いに行くか。

コメントの投稿

非公開コメント

