03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


(*´Д`*)

2013年 02月14日 23:51 (木)

今日はベタ凪でしたねー。
たまらずアジングに行ってしまいました。

今回は後輩の0くんが同行

まずは飲み物を買いにコンビニへ

お茶とおにぎりを買いレジで女性店員さんに


「バレンタインです☆」



女性から貰えたのでちょっと嬉しい自分がいます。

0くんにチョコ貰えた?って聞くと

ないよ(-_-#)

と少し悲しそう。
店員さんに貰えた?と聞き直すと

えっ貰えるの?(;¬_¬)


0くんも女性店員さんが相手だったのに貰えなかった様子。
哀れな奴め(勝ち誇る



そのまま釣具屋へ。

今回は大会に向けて準備も兼ねて道具の注文を。

注文するのは愛用棒ウキ「極感剣」のリバーシブルトップの予備。
この棒ウキは先っぽが取り外しができ、トップをひっくり返して取り付けることで赤、黄色に変えることができます。
これを前に折ってしまったので注文です。
本体じゃなくて良かった。結構いい値段しますので。

まぁ間に合うかは分かりませんがね( ̄。 ̄;)


次にオヤジの換えスプール。
注文をお願いすると裏の棚の売り物のリールから外して売ってくれました。
まさかすぐに手に入るとは思わなかった。



さらにキザクラ ライブキーパーを注文!
要するに生かしバッカンです。
すると店員さんが

「あれ?置いてませんかね。あそこに見えてるのがそうですけど。」

入荷してたんかいヾ( ̄o ̄;)オイオイ
こないだ来たときはなかったぞ?

ここまで来たのでそのまま買うことに。






あぁ今日買うつもりじゃなかったのに。

まどうせ近いうちに買うんだったんだけど・・・・なんかね。





そんなこんなで釣り場にlet's go!!




しかしベタ凪だからやはりいい場所には先客が。

仕方ないので元のほうでちょこちょこ。

反応一切なし。

半島の先端を覗いてみてもやはり先客。 

だから移動。


今度は普段絶対に投げない場所。
ここは基本的に外灯はありませんが、橋から強烈なライトが来ているのでいけるかな?と思ったのですが、ヒジョーに渋いあたり。
それだけだった。

釣りをしているとタヌキが後ろの林でケンカを始める。
巻き込まれるのはイヤなので退散。


今度は浮き桟橋。

表層を探っても当たりがないのでキャロでボトムを探ろうとリグっていますと

「釣れたよー」
 
0くんやってくれました。
10cmちょい越えですが、アジはアジです。


テンションあがってきたwww


よくみるとリグってるうちに外灯の下にライズができてるじゃないか。
早速通してみる。

コソ


ヒジョーに小さなあたりがある。
本当に小さい。
試しに遅めで合わしても乗らない。
瞬掛けでいっても乗らない。

どうやらしっぽだけくわえてるようだ。

ワームサイズを小さくしているうちにライズ終了。

それ以降うんともすんとも言わなくなったのでこれにて終了!


前回のボコボコにされた釣行に比べるとあたりがあっただけマシだろう。

だけどなぜこんなに渋いのか。
いろいろ調べてはいるけど今現在どこも激渋の様子。
昼にはアジが沸いてたからいけるかな?と思ったのですが。

んーーこの土日は愛車がリコールで約3日間入院なのでちょっと釣りに行けないが
次は明浜あたり探ってみるかな。
まだあそこなら釣れるかもしれない 




コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月15日 17:38

毎度。
活かしバッカン結構なおねだんしますね・・・。
釣りをしているとじゃんじゃんと財布の中身が・・・・(泣)

最近激渋ですが、3日ほど前、明浜の田の浜でまずまずのサイズが釣れました。3匹だけですけど・・・・

少し足を伸ばして、田の浜がよいかもね~~~。



Re:

2013年02月15日 18:06

なかやnさんどもです(^^)/

普通の生かしバッカンなら4000くらいであるんですが、追加装備に引かれちゃいまして。
なんか便利そうですし。
単純にキザクラという名前に負けただけな気もしますが(^^;)
