07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


雨はやだねぇ

2013年 02月01日 22:31 (金)

仕事はできないし、かといって釣りはなんかいやになるしね。

いや雨降りに釣りしてもいいんだけど後片づけがね。

水抜きとかいろいろね?



んでこんなものが届きました。


kizakura hagaki



そう。2013 キザクラ黒魂カップin宿毛!!
今度は秋チヌシーズンではなく、完全にのっこみ!!



前回の惨敗から半年。

今回は春先ののっこみシーズン。ど素人でも釣れるといわれる季節です。
なのでまずボウズはあり得ない。

いかに年なしを確保するかが勝負になりそう。
激戦の予感だな・・・・





前回の黒魂カップは正規ルートで参加した人は少ない感じだった。10人も居なかったのではないだろうか?
あまりにも少ないため宿毛役場の釣り師や
地元凄腕沖磯グレ釣り師などを急遽かき集めた雰囲気。駆け込み参加も許された状態だ。
今度はどうだろうか。
のっこみというシーズンでどれだけの参加者が集まるのだろうか。
時期的条件で見れば確実に増えるだろう。

あの場所が本当に大会でも通用するポイントなのか。

確実にあの時とは違う。シーズンもコンディションも経験も。



あの時集まった上位者たちは当然のように沖磯に行くだろう。
そりゃそうだ。彼らは沖磯のスペシャリストだからだ。


だから磯の経験がほとんどない僕が真似をして沖磯に行っても勝ち目はないだろう。

フカセを本気で初めてまだ1年たったばかり。


そんな僕がどこまで彼らに喰らいついて行けるのか。


試したい・・・・



いつもと特別変わったことはせず。

いつもと同じ釣り方で。

自分は今。

どれだけの高さに居るのか。

試そうじゃないか!!


そうすればその先に、新しい何かが待っているような。
そんな気がする・・・・






しかし気になるな。はがきの下の方

「宿毛パラダイスカップ」

コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月01日 22:47

うん!

2013年02月01日 23:27

のっこみですか!!

頑張れ!
陰ながら応援させていただきます・・・・・(^^)v


アジングも渋いようですね。
釣れんので、つまらん・・・・・・(泣)



Re:

2013年02月01日 23:36

今年こそはロクマルだしますよ( ^o^)ノ

アジング激渋です。
居るには居るけど釣れない。
しょーじきしんどいですね。
だけどどーやったら釣れるのか考えて考え抜くのも、激渋ならではの楽しみですね。どMですね(笑)
