09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


さぼり

2012年 05月31日 17:50 (木)

本日は目が覚めた瞬間から雨音が聞こえたので、さっそく二度寝。

少しすると雨が止み、たたき起こされたのでしぶしぶ起きることに。



さっさと今日やらないといけない仕事を終えて
昼から降るであろう雨に備える。




昼からはきっと雨が降るから(天気予報もそう言ってるし)少し買い出しに行くとする。

いつもは宇和島で買い物をするのでどうせだから大洲まで足を運ぶことにする。




三間インターから自動車道に乗り、宇和の有料区間だけ一般道を走ってまた自動車道に乗る。

ずいぶんと近くなったな。車の免許取ってまだ3年たったくらいだけど、それでもずいぶん近くなった。





とりあえず、ジャンプワールドによって釣り具の補給をしようか。
アジングのワームがだいぶ消費してるのでそれを買おうか。

ティクト:ブリリアント1.5インチ海老金
                 リアクションシルバー
34:オクトパス クリア
   メデューサ くろきん


34は宇和島ではまだ売ってるところを見てないので1度試してみたかったんです。
とりあえず直感でこの2種類。
ティクトはたぶんこれの在庫がなかったはず。
(帰って気がついた。リザードテイルのピンクとシルバーもなかった。)

ティクトワームはいつもより100円安い。助かります。


フカセの方はとりあえず間に合ってたからレジにGO!!



次は目の前にあるショッピングモール、「オズメッセ」?でいいのかな?
そこのホームセンターで仕事用のカッパを買おう。

安くて丈夫そうなのを1400円で購入。

ついでに店内を散策してみると
熱帯魚コーナーがwktk



おおメダカが全種類ある。
いいなぁ黒もいっぱいいるじゃん。
今度アクアリウム追加で作るときに買いに来ようか。


ミナミヌマエビ発見!!
ほしかったのであたりを不審者っぽくうろうろしながら悩んで
結局購入。


2012-05-31 17.25.29

今度は☆にしてしまわないようにしっかり水合わせをしないと。



帰り道。自動車道を走っていると雨が降ってきた。
でも通り雨っぽく、降ったりやんだり。
降りる頃には晴れ間が・・・・


いやな予感。







案の定帰り着くとまったく雨が降ってない様子。

結果的に仕事サボってしまったww
明日は栗林の草刈片づけしないとな。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月31日 20:51

雨降らんのに仕事セーヨ

2012年06月01日 09:04

オメーモナ

2012年06月03日 08:29

めだか!
