05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


朝目が覚めると

2013年 01月07日 19:29 (月)

お昼だった。


はい、きゃべつです。

目が覚めてフラフラしているとオヤジが
「今日暖かいしチヌ釣りに行こうよ」


んー今日は畑耕す予定だったんだが、まぁいいか。




つり場は三浦半島
もちろんフカセ釣りですよ。




しかし釣りをいざ始めると太陽が隠れ、風が吹き、めっちゃ寒い(**´ >ω<)゙;`;:゙;



ガクブルしながら釣りをするがアジが餌を引ったくったり
コッパグレがやたらと食いついたり
気がつくとカワハギに餌を取られたり。


いいことねーじゃん。


そんなこんなしながら食べる分だけのグレとアジを確保し
撒き餌がきれた。

 
仕方がないので撒き餌なしで仕掛けを入れていく。
餌も取られずに着底。
すると・・・・・



 ∧∧_∩ 
( ゚∀゚ )ノ 
⊂  ノ  
 (つノ.  
 (ノ   











尺越えのカワハギ!!



      *、  
     / +、 
    ∩   *。.
(´・ω・`)    +。
と   ノ   *゚ 
 と、ノ   ・゚ 
  ~∪   *゚  





さてどうやって食べようかね?
刺身?
鍋?

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

2013年01月15日 20:47

なかなかのウマズラハギですね。

いいですね、鍋!!

この時期は鍋が最高!!
家ではしょっちゅう鍋をしています。
ここの所、ご無沙汰ですが・・・
理由は、私の釣果がないからです・・・合掌

そろそろ、気合いてなければ・・・(笑)

追伸
クーラーボックス買いました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





Re: 毎度

2013年01月15日 21:59

なかやnさんどもです(^_^)ゞ

僕もデカいからウマズラハギかなと思ってたんですが、図鑑で調べてみると体色と顔から正真正銘カワハギでした( ^o^)ノ
このカワハギ、バター焼きになりました!!
鍋とか刺身を希望したんですがコック長のめんどくさいの一言でバター焼きにorz

新しくクーラー買っちゃいましたか(*´Д`*)
自分も生かしバッカン買ってしまいそうです( ̄。 ̄;)

2013年01月16日 10:04

これでカワハギですか・・・
解からんもんですね・・・(笑)

今まで、私がウマズラハギだと思っていたものはカワハギの可能性が出て来また・・・ビックリ(@_@;)

コック長が言われるのなら仕方がありません・・・!!
ガンガン釣っちゃって下さい!




