05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


仕事もせずにさぼりなのかい?

2012年 12月20日 21:44 (木)

いいえ。食糧調達です。





はい。てことで行ってまいりました。
えーと3日連続。


ていうか仕事してたっけ?俺。
と思ってしまうぐらい仕事がない。


この金土日と飲み明けで二日酔いオエオエな中溜まっていた伝票整理に明け暮れ、週明け。

行っちゃいました宿毛。

だけどごめんなさい。
でっぷり肥ったアジ以外は大コケ。

朝一、いたんですけどねー。50近いチヌ。
ご足労おかけしました先輩。



次の日。役場の現場視察をなんとかしのぎ、帰っていく車が見えなくなると速メール。

今度は三浦半島に爆風の中アジング。

この日は調子が良かったのか結果的にクーラーいっぱい釣れましたノシ





・・・・いや。先輩が巻いたエビエキスのおかげなのか?
やたらと跳ねてたし。

ボトル売りしているピンクの液体です。









んで後日目が覚めるとお昼。
そしてオヤジからの一言
「今日は天気いいから行こうか」



あのー昨晩宿毛しか行かないから解凍予約ができてないなら行かない。とか言ってませんでした?

しかたないので宇和島の上州屋でクラッシャーにオキアミブロックをかけて、昼からの釣行。
今度は津島

前回はいい思いをさせてもらいました。
今回は、・・・・・・




爆風ですた。



オヤジ。いい天気じゃねーのかよ!!
事前の天気を確認しなかった自分も悪いんですが。


とりま28cmほどのグレは確保
尾長でなかったのが残念だが、いいファイトをしてくれた
グレ



さらに堤防内に船の給油をしに軽トラがやってきたので荷物をあわてて退避させて、給油している間足元のボーとしているメバルを喰わせてみた


メバル



23cm

いいねー。このクリっとした眼。
よーく見ると撮影しているおらが写ってる。




その後はそれなり。



以上。ぱっとしない釣果でしたーー。





先輩がブログ解説しましたよー!!

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月21日 23:31

まずまずの釣果ですね。

ガンガンいっちゃって下さい!!


私は、タイミングがなかなか合わず釣行出来ずです。


雨が多くて、困ってしまいますね。

道具が、増える一方です(´゚д゚`)アチャー

Re:

2012年12月21日 23:43

確かに週末やここぞって時に限って雨、爆風ですからね。
おかげで天気図と睨めっこしてたら数日の天気予報ができるように( ̄。 ̄;)

こちらは先立つものから物資不足です。

2012年12月22日 19:59

サボリ過ぎて6時からアジングの番組あったのに見過ごしたぜ

早くシマノTVにUPされんやろか?

Re:

2012年12月22日 20:15

マジっすか!?
釣番組の自動録画は・・・・・
ダメだ。3ヶ月放置の結果容量満タンだorz
