07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


魔界の誘惑

2012年 12月11日 19:38 (火)

暇なので先輩と釣りをした帰り釣具屋で見つけてしまいました。
newアルテグラ。




欲しすぎる。


まず諭吉一枚で買える値段。
これ大事ですよ。

んでこの巻き心地の軽さ。巻きはじめが軽すぎ。
軽くハンドルを触っただけで回る。
これはすごいよ。

もちろん本体も軽い。
11カルディアに匹敵する軽さ。

ネジ込み式ハンドルだからスタンドも取り付けれる。
だから今のところ諭吉一枚で買えるリールで34リールバランサーが取り付けれる唯一のリールってことになるのかな。


いいなぁ。欲しいな~。
正直レブロスmxは失敗かなーとか思ってるんだが。 
特にドラグが。

別に巻きとかには文句ないんだよ?
ただリールバランサーがつけれないことに気がついてしまったのとドラグの出方の不安定さ。

ドラグが普段ならでるのに、出ないことが目立ったてきた。

ダイワ派だからと視野が狭くなっていたのかな。

今のところダイワはライントラブルに強い。
シマノは巻き心地とドラグ性能。
って感じなのかな?



あぁーヤバいなあ~~。
うちの財布のヒモ、どうやって緩めようかな~


後輩が使ってないエギングタックルを諭吉で買ってくれたら買えるのに。

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

2012年12月13日 00:22

アジング専用なら十分のスペックのスペック

最近のシマノはdaiwaに比べてデザインがじみですけど・・・

これで、ダブルハンドル尚よし!なんですけどねぇ。

Re: 毎度

2012年12月13日 06:14

コメントどもです。
そうですね。確かにデザインが地味です。
それにベールの耐久力がどうなのか気になるところです。いままでにない形状ですから。

まぁそこを無視しても回転性能と拡張性を考えるとおつりが来そうな値段なんですが。
カスタムハンドルをまともに買えばステラのがつけれそうですからハンドルの方が高くつくんですがww
