03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


お久しぶり!!( ^^)/

2012年 11月25日 23:09 (日)

最近、柚が忙しくてなかなかヒマがなかったきゃべつです。

覚えててくれました?


やっと久しぶりの2連休ということで釣り三昧。


土曜日はデイアジングで先輩と明浜から宇和島湾までランガン。
明浜では結構釣れたけど
他の場所はだめ。
やはりデイアジングは難しい。

しかも雰囲気的にこれからというときに向こうの方から雨の壁が(゚Д゚)!!

慌てて車に避難。止んだら釣り三昧の繰り返し。


夕まずめに台風みたいな雨風が来たときには流石に心が折れました。
なので仕方なく帰宅。


先輩はアジ一匹とメバル二匹
でっかいカサゴを一匹ちゃっかり釣ってました!




帰宅して親に明日も釣りに行くかも。と言うとおかんが
明日は家の手伝いしろ。というので諦めて寝ることに。

朝気持ち良く二度寝しているとおかんが起こしに来て 


今日釣りに行けや。
としつこく起こそうとしてくる。

そりゃないだろうと、寝ぼけ眼で怒るとシュンとして去っていった。

なんか朝からアレなんでふて寝(三度寝)


お昼、後輩から釣りに行きませんか?とお誘いの連絡。
行きますよ?もちろん。

こんなにいい天気なのに釣りをしないなんて勿体ない。寝てられないよ。ェ



後輩はエギング。おらはアジング。
なんとかサビキのおじいちゃんの後ろが空いていたからそこで許可を貰った。


そしてそのおじいちゃんが
「擬似餌じゃけぇ釣れんがよ!」とか言ってアミエビを投げてきた。

気持ちは有り難いけど正直迷惑。理由を説明して納得してもらってやめてもらった。
確かにサビキにくらべたら釣れてないけどアジングとしたら入れ食い状態。

しかもデイアジング。

撒き餌をするにしても適当に投げられたら余計に釣れないし
フカセ釣りみたいに同調しないと意味がない。


的なこと言っても、?てな顔したので餌釣りとルアー釣りの面白さの違いについて語ってみたらやっと納得。
少し申し訳なかったが、うん。仕方がないよね?。



まあそんなこんなで



デイアジングでは充分すぎる。
後輩はエギング反応がないようなので食料調達がてら移動。

宇和島湾へ。



いつもの場所は見慣れないアジンガーが
しかし同じ釣りをしているモノ同士話は合います。

例えば釣りをしているとイカは釣れるか?と聞かれるとか。
アジングです。と言うとスッゴい蔑むような顔されるとか。



ほかにもアジングのあるあるで盛り上がった。

その内後輩がギャンギャンドラグを鳴らす。
食べ頃サイズ釣ってた。
空手チョップで絞めてコンクリート殴って唸ってたが


そこでの釣果はみんな一匹ずつ。

また移動して明日仕事ダルいなー。なんていいながら釣ってたらなんか脂の乗ったアジが釣れた。

後輩と笑ってたら突如根がかったとかいいつつちゃっかり食べ頃サイズのイカを上げた。

懲りずに空手チョップで絞めてコンクリート殴って唸る。



そんなこんなしているとなんか雨がポツポツと。


しばらくして山からザーっと音がしだして海からも雨音が。

慌てて撤収。

が車に行くと止んだ。
まぁ明日仕事だし少し早いけど帰るか。ってことで納竿。




今度カワハギ釣りにいこうかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月26日 22:04

鯵のデカイのはあまり釣れていないようです。

最近はヤエンに励んでおります。

太刀魚釣れていますよ。\(^o^)/

Re:

2012年11月27日 12:16

あとはサイズさえあれば文句なしですね。

ヤエンガンバです。その内ひょっこり顔を出すかもなんでそのときはよろしくです。
