09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


爆風アジング(゚Д゚;)

2012年 10月23日 23:36 (火)

0くんと一緒にアジングいって参りました。


初めは宇和島湾で投げる予定だったんですけど予想以上に風が強い。
波もひどい。

なので風裏を探しながら明浜方面へ。

最終的にたどり着いたのは山際にある小さな堤防

外房は砂利浜で堤防の先端あたりでブレイクがあるとてもおいしそうなポイント。


早速投げてみるとほいきた。15cm ほどのアジ。

負けじと0くんも尺ありそうなカマスを釣り上げた。



しかしそれっきり当たりがでない。
なのでぶっ飛びロッカーを使ってみる。

すると



アジではないけど嬉しい外道。
煮付けにしてもらおう(他力本願)


しばらく何もなく、時刻は9時。
もうすぐで潮止まり。

ジグヘッド06にメデューサぎんをつける。


するとブレイクの際でゴン!


きたー(゚Д゚)!!





ドラグがジリジリ持ってかれる。
何とか浮かせて慎重に抜きあげる。


でけえ。丸々と太った見た目尺ありそうなアジ。
続けて20cm ほどのアジげっと。

その後アジの泳がせを後からきた釣り人に目の前に投げ込まれ、当たりが消えた。


ちょうど帰り時なのでこれで納竿。
0くんは不完全燃焼のようだが
オイラは満足(*´Д`*)


またこの場所に来よう。




トレイが26cm なのでこのアジ27cm くらいかな?
旨そう(●´∀`●)

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

2012年10月25日 18:02

毎度。

アジングで27㌢なら十分ですねぇ。

一昨年ならアジングでそのぐらいの鯵、塩ぶろの前でバンバンつれていたんですけどねえ。

今くらいの時期です。

ホゴ釣りなら、テトラの中へ落とせばつれますよん。

ホゴちゃんも鯵に負けず劣らず美味しいですねぇ

Re: 毎度

2012年10月25日 20:02

コメどもです( ^^)/

確かに一昨年はよく釣れました。
あの時にアジング人口激増しましたね。
ま自分も同じ口なんですがw

カサゴをルアーやっていてたまたまアジが釣れたのがアジングのきっかけでした。

カサゴ、スーパーで買うよりもデカいのがその辺で釣れるから面白いんですよね。
