03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


暇なので

2012年 10月17日 16:18 (水)

仕事が雨でできないので大洲まで害獣対策に資材を買いに行ってきた。
ついでにいろいろ買い物したんだけど


ジャンプワールドにて買っちゃいました。
DSC_0387.jpg


ダイワ用とシマノ用。
カスタムハンドルとしてはヒジョーに安い。
3980円。


安すぎる。でも安いからには裏がある。
とか思いレビュー評価を検索してみたが悪くない。
値段の割にしっかりしたできのようだ。


ということでダイワ用はカルディアkix2506
シマノ用はソアレbb30 2500hgs

につけてみる。




帰宅してさっそく開封。念のため対応表を見てみる。

DSC_0388.jpg


あるぇーー?カルディア2506は互換性がない?
やられた。店頭の対応表には名前だけだったからどの型番でもあうのかと思ったけど。
残念。

しかしレブロス2004は互換がある。


ということでレブロス2004wのダブルハンドルをカルディアkix2506に移植。
んでレブロス2004wに買ったハンドルを付けることに。



でこんな感じになった。
DSC_0391.jpg
DSC_0390.jpg
DSC_0389.jpg


おうなかなかいいじゃん。レブロスのハンドルもカルディアにぴったし合ったし。
買ったハンドルもガタつきがなくて
ノブの回転が純正よりもいいため、気持ち巻きが軽くなったような気がする。

アルカジックのウキも土曜に届くし。

早く実釣したいーーーーーー!!
追記


ほかの方のブログで分解したのを見たんですがBBが4つも入っているようです。
どうりでノブの回転が軽いはずだ。

コメントの投稿

非公開コメント

