04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


買っちゃった♪

2016年 05月27日 16:30 (金)

ハードオフで2700円で買ってきちゃった♪

20160525 160424

ONKYO D-S57GX

コンポセットのスピーカーのようでしたが見た目も気に入ったし、高音が綺麗と評判のメーカーなのでこれにしました。
中音の共鳴が(特に女性ボーカル)気になるけど・・・・
んーここまで来るとその内もっといいの欲しくなっちゃうな。中古でいいの発見したら買おっと。


んでこれが本命!!


20160527 150316

これのために音響を強化下と言っても過言ではない!
ガールズパンツァー 劇場版

4DX版を2回も見ちゃった作品。
DVD買うの諦めたら4DXマシマシ版見に行ったんだけど何度も見たいからね!

20160527 151038


早速視聴したけど高音綺麗すぎて
あれ?こんな音してたっけ?と思ったが思い返してみれば4DXは耳元からプシュプシュ風が出るし、送風機の風切り音もするし座席の駆動音だってする。
だから4DXで聞いた音はノイズだらけなんだね。
それがあったとしても4DXの没入感はすごいのだが。特に雨が降るシーンとか。マジで雨降るからね。

そんでもってフルHD見すぎてDVD画質のジャギが気になる・・・・
もっと金かけてPCにBDプレーヤー装備させてBD版買えばよかったかな?

でもかなり安価で迫力ある音も出せるようになったし、離れてみればジャギも気にならない。

カール臼砲のあの迫力もバッチリ!

今のところ満足だ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年06月13日 23:03

こんばんは。
釣りに行ってないんですか?
先週明浜にて25cmまでですがそこそこ釣れましたよ。
この時期アジは旨いので食糧確保がメインです。

Re: No title

2016年06月13日 23:15

hisaさんどもです。
そうですね、いざ行くと間が悪くてしんどい目によくあってます(^。^;)
最近いろいろあってモチベーションもなかなか上がらないのもあって足が遠のいてますね。
もうすぐしたら注文してるランディングネットが手に入る予定なので、そうしたら旬のアジさんを食しにいきたいです。

釣りに行くと魚 避ける病の僕でも寄ってきてくれますかね、その良型のアジさんは・・・・

No title

2016年06月19日 19:11

俺、試しにギターのアンプつないだらちょっとした映画館並になったぞ!

画質はアナログテレビだけどな!

Re: No title

2016年06月19日 20:14

たいさどのどもです。
中々釣りに誘えなくてゴメンナサイ。
インゲン落ち着いたら誘いますね。

楽器の音ならいい音出ますね!迫力のある感じになってそうです。
僕もウーファー鳴らせば迫力でるんですけどね、家がビビってしまって・・・・
部屋を防音処理したい・・・・
