07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


雨が上がるとやはり騒ぎ出す

2015年 11月17日 12:07 (火)

どもどもきゃべつです。

予想通りオヤジが騒ぎ出しました。

ってことで行ってきました、オカンに白い目で見られながら((((;゚Д゚))))




さっそく結果からどーーーん


20151116 211236

20151116 211255

良かった今度は見切れてない。

27cmを含め25クラスが5匹

20cmクラスがたくさん


なかなかいい感じです。

オヤジは25クラスが釣れなかったとボヤいていまいたが、どう見ても「鯵が避けていく病」に感染してます。

近寄ってくるとなぜかアタリがぱったりと止むんですもん・・・・・・・

ちょっと前までの自分を見ているようです。

もしかすると誰かにうつすと治る設定なのかしら??



状況は序盤ライズだらけで高活性状態。

良型から小型まで連チャンはしないもののちゃんと考えてやれば釣れる非常に楽しい難易度。

中盤から後半は理想的に流れていた潮もぱったりと止み、アタリも激渋になってきました。


そんな時に同郷の郵便局のお兄さんがアジングにやってきた。

良型釣れていることを教えると急いで道具を準備しだした。


しばらく粘っても小型が思い出したようにしか釣れない。


夢を追いかけて良型が居るであろうポイントを探るが潮が流れないところはうんともすんとも言わない。


ふといつも見向きもしない突端の潮を覗いてみると、そこから沖に向けて流れている。

もしやと思い、潮上にキャスト
そこのボトムは砂地のはずなので着底させてボトムステイ。

敷石の近くまで持ってくるとズシッと来た。


で上がってきたのは上の27cm

そこで僕たちはあがることにした。


郵便局のお兄さんは僕が釣った場所で夢を追いかけていた。


またどこかで一緒に釣りましょう!


コメントの投稿

非公開コメント

