06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


「心が叫びたがってるんだ」

2015年 11月14日 23:07 (土)

多分?ネタバレあり注意


どもどもきゃべつです。

前々から気になっていた「心が叫びたがってるんだ」を見てきました!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」等の長井監督の作品。


素直に感想を言います。


納得ができる面白い!



この監督、TVアニメやるより劇場版の方が作るのうまいのでは??


あの花でもTV版を一気見するとダレてくるんですが、後日談からの回想という形を取った劇場版あの花は正直お涙頂戴もの。

似たような展開が3回ほど繰り返すTV版よりすっきりまとまったからか?



で、心が叫びたがってるんだの話。

展開としては序盤、中盤と展開が遅く疲れてくるのですが後半はいつの間にか引き込まれる展開。

気がついたら見入ってました。

終わってしまうと綺麗にまとまっていて、エンドロールも苦にならない(というか素直に余韻に浸れる)


最初から最後まで青春!

見てるこっちが恥ずかしくなるようなものから、自分も一緒に考えて悩んでしまうようなものまで・・・・・

しっかりと感情移入できちゃってる証拠ですね。

多分これ自宅で一人で、もしくは仲間と一緒に見ていたら悶ています。




んで入場口で渡されたこれ


20151114 222726
20151114 222805

最初はよくある入場者プレゼントかな?と思っていたのです。

色紙はわかる
でもこのミュージカルのパンフは一体??


裏を見るとちゃんと心が叫びたがってるんだの名前が

20151114 225600


中身を見るとミュージカルの演目内容が書いてある。

周りの人もはてなでいっぱいの様子。



物語の中盤で見覚えのあるパンフがあった。

手元を見るとそれがある。


どうやらこれも演出の一つだったようです。
劇中でやるミュージカルにくるお客という。


なかなか凝ってるじゃないですか。

どうやらお金さえあれば円盤買ってしまいそうです。




では最後に

今年の映画は豊作だぁーーーーー!!!
お金と時間が圧倒的に足りないぞーーーーー!!
でもスター・ウォーズだけは絶対にみるんだじょーーーーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

