07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


予行演習

2012年 10月04日 21:51 (木)

前日。
きっとキザクラの黒魂カップの抽選通るだろうという願望をもとに宿毛にチヌ釣りに行ってきました。

とは言ってももうすでにオヤジのブログで結果報告はしているので
こっちはこっちの報告をしますねノシ

まず始めに
今日の釣果は10目達成!!

ゲテモノ?から定番まで幅広く釣りました。

釣り始めにさっそくチヌげと
DSC_0344.jpg

おいらは30cmほどのを2枚。オヤジは1枚。
今回は活性がよくなかった。

単にチヌは撒き餌に寄ってきているけど小魚に邪魔されている可能性もあるのだが
うーんこれでは入賞できない。いつもの場所が悪いのかと思ったりしたのだが、この場所がいちばんしっくりくる。
どっちにしてもここで本番を迎えそうだ。


お次はこちら
DSC_0343.jpg

この感じはおそらくホウセキハタ。たぶん。自信はない。
サイズは25cmほどか。
おら1匹。オヤジ2匹。
ハタというからには旨い魚のはず。おかんの腕に期待しよう。

DSC_0339.jpg

すごく・・・・・おっきいです/////




なにも言わないで。



お次はギンガメアジ
DSC_0342.jpg

メッキとも言いますね。
ついでにシマアジも釣れちゃいました。時間がたつと縞は消えてしっぽが黄色いだけの違いに見えました。
どちらもアジングで釣れましたよ。

合わせて7,8ひき程ですね。オヤジのフカセで釣ったのも合わせて。



さらに
DSC_0345.jpg

いつものアジです。合計で17匹。内10匹はアジングですよー。
デイなのによく釣れたよ。実際フカセよりもアジングのほうを楽しんでました。


DSC_0341.jpg

おそらくグレ。
いつも見るグレとなんか違うような気がする。妙にヌメッてる。
かたずけをオヤジがしている最中にワームで釣りましたww
ジョーカー0,3号でハリス0,8号。
20数センチとはいえ恐ろしい。ラインブレイクしそうだったので持てる10数年の経験すべてを使った慎重なやり取りの末げと。


ワームで壁際を探っているとヒット!!
DSC_0338.jpg

フグちゃん。怒った姿もまた可愛いですよ。
しかしワームを少しかじって持っていくのはやめて。せめて喰うか食わないかはっきりしてよ!?




他にはフカセにてちっちゃなマダイ。
アジングにてカマスが釣れました。





オヤジは珍しいこんなのを釣りましたが
DSC_0340.jpg

ゴチです。
刺身が旨かった。オヤジ、ありがとう。
おかげでビールが進みましたww
bi.jpg

ほかにもギンガメアジ、シマアジ、アジを刺身とタタキにしてもらいました。
ほかの魚は近所行きだったり、後日煮つけになる予定です。



魚を釣り、釣った魚を食べて、酒飲んで、自慢して、笑って。最高だ。

だから釣りは止められない。

コメントの投稿

非公開コメント

