04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


ラストアタック

2015年 10月18日 19:35 (日)

どもども、ほぼ一ヶ月ぶりの更新、きゃべつです。

いや~ちょくちょくアジングには行っていたんですけどね、あまりにも釣れない。

夜になるとなぜか釣れない(小イカちゃんはちょこと釣れるんですけどね~)

マヅメ時は釣れるから夜も期待するんですけど・・・・・・

まさか?と思い、デイアジング。


ものすっごい久しぶりのデイです。

メインタックルは
インバイト710 ルビアス2004(ダブルハンドル) 03号PE 
のMキャロ仕様です。

ぶっ飛ばして広範囲に探ります。


20151014 1323031

20151014 1322481

20151014 132652

潮目狙いでやると反応あり。

しつこく探ると・・・・・?



20151014 132857

めっき・・・・・・

ビミョーっす。釣れたのは嬉しいけど・・・・・・


でも反応があるから楽しい♪

さらにしつこく探ると


20151014 134111

ちびっちゃいけどちゃんと釣れました。

慌ててクーラーを取りに行き再度探るけどセカンドアタックはなかった。

さすがデイは足が速い。

それなりに満足したので移動。

釣具屋で消耗した分を補充しついでに情報も補充。

北の方は釣れてるみたい。

行きたいけど3時間コースは精神的にきついのでデイで実績のある場所に。


そこで後から来たカゴ釣りのおじさんと談話しながら釣りをエンジョイ。

おじさんは1投目直後に呼び出し食らって帰ったけど、なんだか話をしただけで満足しちゃった♪


20151014 164559

てことであと4匹追加で帰宅。

ナイトも予定してたけどデイだけで帰った。

なんか家に呼ばれている気がして・・・・・・
と思ったら集落営農の報告会がありました。

忘れてた。



まー満足したからよし。
車の中も綺麗にしたからよし。

よしよし。

コメントの投稿

非公開コメント

宇和海絶好調みたいですね^^

2015年10月20日 16:47

いつも楽しく拝見させて頂いています。笑
最近、宇和海は安定して釣れてるみたいでねぇ~。
彼氏がちょうど同じ日宇和海某所にデイアジング行ってましたが、
25cm~28cmまで13時から16時まで15匹釣ってましたよ~♪
日が落ちて2時間ほど別の場所で20cm~24cmを10匹。『尺が出ない』って文句言いながら帰って着ましたが…私は十分だと思います。
近々、私も一緒に行ってみようと思います^^
高速降りてグネグネ道が嫌いなんですが…我慢して行きます。
ラストアタックと言わずがんばってくださいね。
尺アジの釣果期待しています。

Re: 宇和海絶好調みたいですね^^

2015年10月20日 18:57

どもどもヨィ子さん。お初です。

そうですか、釣れてるんですか・・・・・ウラヤマシイ
どうも最近、僕が行くところはアジが避けていくような気がして。

僕としては尺にはあまりこだわりがないです。
おっきいのはその時が来たらちゃんと釣れるし、その時々の普通に釣れるのを釣って食べるっていうスタンスです(豆ちゃんだって喜んで食べます)。
餌が余ることはないからいつでも帰れる。また来れる。
そう考えるとアジングは必要十分釣れるし楽しい。

題名に関しては思いっきりわかりやすい伏線的なものを入れてますが、相棒のことです。
内容もあちこち気が済むまでって感じで書きました。

だいぶ時間も余裕が出てきたので出撃頻度はどんどん上がっていくと思います。
どこかで会えたらよろしくです!彼氏さんにもよろしくです。

No title

2015年10月22日 21:17

そうですか、んじゃ車の中ケチャップだらけにしてやりますか。。。

Re: No title

2015年10月22日 21:44

<<たいさどの

まっかにそまーるーーーー
