09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


夏の終わりに

2015年 08月31日 19:39 (月)

どもどもきゃべつです。

最近アジングに行く頻度が増えてきました。

今回も前から調子がよさ気?のところに。


突端は餌釣りさんが居るので根本で。


今回は潮がいつもと逆。

いつもは突端に向けて早く流れるのに、根本に向かって流れる。

フロート「f-0」に06gをセットしてドリフトさせる。

潮上に投げて、自分を追い越すとテンションを掛ける。


普通に25cm釣れちゃいました。

30分くらい?時間を開けて同じ釣り方で24cm。



それからずっと豆ちゃんがぽつりぽつり釣れ続けました。


ふと閃いた!

敷石以外は基本砂地なんだからボトムステイすればいいじゃん。

ってことで1,5gジグ単でいってみる。

着底したらかる~く張って待ち、適度にボトムバンピング。

敷石近くに来た時にアタリが!!

明らかに重い。

感触から抜き上げ不可と思い、オヤジをタモ係に任命!

安心してファイトする。

案外すんなりと浮いてきて見えた魚影が明らかに40cm超え。

銀色に輝く魚体。

期待して息を吸わせると第2ラウンド突入。

猛烈に引き込む。

無理は禁物と、走る間3クリックほどドラグを緩め、落ち着くと戻しボンピング。

5分ほど格闘し見えた魚体。

直径30cmのタモ枠をはみ出す。











20150830 203857


鈴木さんでした!!

メジャーを忘れたから正確ではないけど大まか50cmです。


ちなみにタックルは

ロッド スラム61
リール セルテート1003
ライン エステル02号
リーダー フロロ08号

でした。
我ながら良く貧弱タックルでとれたと関心(自画自賛)


こんな大物がとれたもんだから肝心の鯵の写真を撮り忘れ、今は胃袋の中。

ま、夏休み最後にいい思い出出来ました!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月31日 23:16

・・・。

Re: No title

2015年09月01日 06:07

どもども、大将さん!いつの間にか名前が変わっているような気がする・・・・・

・・・・そろそろ行きます?

2015年09月01日 11:55

行きたい・・・が、


仕事で遊びに行くHPとMPとスタミナが残ってない

Re: タイトルなし

2015年09月01日 12:01

〉〉大将さん 
最近つくづく思う、ホイミが欲しい・・・・

すごいなア。

2015年09月03日 07:13

こんにちは~。

アジングロッドでシーバス釣っちゃうとは

スゴイ腕ですね。

アジングするのににタモの準備いるなあ^^;

アジング初心者ですがよろしくです。

Re: すごいなア。

2015年09月03日 07:40

izuyanさんどもどもです!

テラ級のアジきたーー!ってウキウキしてました(☆。☆)

ま、おんなじスズキ目だし・・・・

大きいの期待出来るところはちゃんと届くくらいのタモ持ち歩いてます。

ランディングネットとして使用すればネコに取られにくいですしね。

こちらこそよろしくです!!
