05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


そろそろ本気を出す

2015年 06月17日 18:24 (水)

どもども毎度ご無沙汰してます、きゃべつです。

農業が忙しくなるのをきっかけにメインリールのセルテート1003をオーバーホールに出してました。
ドライブギアが交換されちゃいましたが・・・・・

とまぁゴロゴロしていたセルテートも帰ってきたし、しばらくぶりのアジングに行ってきました。

なかやnさんから「いつもの場所がそこそこ釣れてるよ」と言っていたので、期待してオイラのいつもの場所へ。

少し見ないうちに海は豆アジだらけになっていますね。
釣ってやろうと頑張りますが、ワームを食べる気にはならない様子。

どうもいい型のは居ないようなのでなかやnさん得意のいつのも場所へ。

ここは港内に豆アジらしきライズが大漁にありました。

でもいい型のアジを釣りたいのでなかやnさんのいつもの立ち位置へ。

表層、中層探るが反応なし。

ボトムでも探ってみるかな?と06gから1gに。

1分以上落とすとボトムタッチ。

そこで2回ほどボトムバンピング。

3回目はなんか重たかった。

糸は走り、ドラグが出る。

アジってこんな引きだったかな?カサゴだったら障害物から離したら重たいだけだし、アジだよな?

なんて思いながら・・・・・・・・・



20150616 193120


23cmのアジでした!!

リハビリとしては幸先がいい!!

同行者のオヤジには「再現せんと釣果は認めん!!」などとヒジョーに上から目線で言われましたので、次の1投で再現しました!!

20150616 193902


ふっふ~~ん♪
どうでぇ??

そんなこんなで夕まずめタイム終了。

追加で1匹釣って、移動しました。

お次はなかやnさんのご近所で。

ここではすんなりと良型が2,3匹あがりました。
オヤジもドヤ顔決めながら結構大きめのを釣り上げ、魚ハサミで掴んだ瞬間ロケットのようにアジが飛んでいきました・・・・・

それ以降全くと言っていいくらいあたりがない。
いい時間にもなっていたし、ここで納竿としました。

久しぶりにしては割りとすんなりと釣れました。

家族分の量だしちょうどいいね!

ってことでこれからはちょくちょく更新していくハズです!!・・・・・?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年06月17日 20:11

マズマズの釣果で何よりでございます。
まぁ、食べるのには十分ですね。5匹位つれれば、晩飯のおかずには十分っす。

最近、今日あたり行こうかなと思っていると、雨が降ったりで、出鼻をくじかれる感じです。

合間を見て叉行きましょう\(^o^)/

Re: No title

2015年06月17日 21:43

なかやnさんどもです!
まさに今日2夜連続でと企んでいたら雨です。
様子を見ながらちょくちょく行ってみます。

No title

2015年06月23日 12:59

今年は年末帰るつもりだから、俺はそれまでにリールを新調しようと思う!

Re: No title

2015年06月23日 13:38

ゆきたかさんどもどもです。
シマノ派ダイワ派どっちでしたっけ?
どうせ買うならハイエンドの欲しいけど実際上から2番目買ってみて思ったのは維持するのに金が掛かりすぎる(ToT)

でも欲しいですよね~、8万クラスの・・・・
