09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


宿毛でヤエンに行ってきた

2015年 01月10日 20:20 (土)

どもども最近体重がやばいきゃべつです。
さすがに運動しないといけないので喘息の予防薬を吸ってます、朝は喉が詰まりやすくなるようで・・・・・・

さて今回はO氏立っての希望で宿毛でヤエンに行ってきました。
大佐殿もルアー五目釣りで同伴です。

早速活きアジを買い、早速釣り場へ。
何故か小雨が降っていましたが気にしない(誰が雨男だろう)

はじめに行った釣り場は足場が高い堤防なんですが風も強く、しかも風向きが安定せずに突風。
お昼まで頑張りましたが段々危険を感じだしたのでダメ元で移動しました。

次の釣り場は地元のローカル釣り番組でお馴染みの護岸の奥の奥。
ここは風裏になるようですがなんせものすごい遠浅。
ダメ元でやってみます。


2015-01-10 142428

アタリはあった。
でもみんなバラす。
僕はタモ入れをミスり
O氏はヤエンの投入でミスり
大佐殿はゲソる

次こそはと落ち着いてやりとりし・・・・


2015-01-10 134448


まず1匹目。


続けて


2015-01-10 152538


2匹目

あ、タバコは僕のじゃないっすよ、念の為。


それから干潮すぎるまではアタリも何もなかったんですが、時合が来るとアタリラッシュ。


まぁこの時合、僕よりもO氏側にアタリが集中してたんすよね。

んでまぁO氏、パニクってバラシ連発だからいろいろ手助けをしてなんとかフッキング出来ました!!


2015-01-10 154430


O氏念願のヤエン初ゲットです!!

サイズは??


2015-01-10 154452


今日一のデカさです。

やったね!!

ところで大佐殿、遠くから視線が刺さるんですけど・・・・・・
うん、次回癒されに行きましょうね。




宿毛に行ってみて改めて思った。

宇和島の海は魚影濃いな・・・・・・・!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年01月10日 20:57

FGノット製作に自身がなくなってきた、

Re: No title

2015年01月10日 21:04

大佐殿お疲れさまでした~
直結はひたすら練習あるのみ!と言いたいけど実際高強度を保てるくらい綺麗に結ぶのは難しいですしね。
めんどくさいけど高切れ対策で手っ取り早いのはこまめなラインチェックに限ります!

No title

2015年01月11日 18:43

オラの分は釣らないでね・・(=o=;)

Re: No title

2015年01月11日 22:13

なかやnさんどもです!
大丈夫っす!まだまだバラしまくりのペーペーっす。
心配するほどよー釣りません(゚Д゚;)

No title

2015年01月11日 22:16

春には帰るかもしれないから、その時までにデカいの育てといてな!!!

Re: No title

2015年01月11日 22:19

ゆきたかさんどもです!
春楽しみにしとるよ~
おいらも早く2キロ3キロ釣ってみたいな(≧▽≦)

No title

2015年01月15日 04:48

おはようございます。

おお~やりますね~。

宿毛まで遠征に行くとはだんだん

ヤエンにハマってきましたね。

もうきゃべつさんも立派なヤエン師です。(^^♪

アジンガーなんでアジ買うのは抵抗あるでしょ?

でも大きいの釣れたら絶対ハマっちゃって

もうこの魔性の釣りといわれるヤエンから

抜け出せなくなっちゃいますよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: No title

2015年01月17日 09:57

izuyanさんどもです!
宇和島も宿毛も家から1時間半と遠いのか近いのかよくわからない感じです。

でもまぁどちらも移動時間同じなので狙う魚種で使い分けています。今まで宿毛はチヌ釣りしかしなかったんですけどいい泳がせ釣り場見つけたんで宿毛に通い詰めそうです!

アジ買うのは宿毛だったらむしろ買わないとってなりますね。ヤエン始める前にアジ釣りで終わっちゃいますw

ヤエン、やりとりの面白さピカイチですね~。
今まで釣るまでが楽しい釣りばかりやってましたし、単純なパワー勝負じゃないのがまた♪
