09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


満月の夜に・・・・・

2015年 01月05日 10:57 (月)

どもども、舌の先に口内炎が出来て滑舌が悪いきゃべつです。
2日連続で釣りに行きました。今回はアジングです。

2015-01-04 173413

同行者は大佐殿。かっ飛ばして行くと意気込んでいます。

そして目の前に出来た潮目に投げて大きく引ったくっていくアタリがあったようで再度気合を入れてキャスト!!
ルアーはかっ飛んで行きました・・・・・

とりあえず日も暮れ外灯も着いてから本番。
ちっちゃいがいつものように足元でポツポツと釣れる。

でもイマイチ安定しないので移動。
オレンジの外灯が効いた回遊性の高い釣り場へ。

他の釣り場は人いっぱいなのにここは貸し切りです。

迷わず突端で投げるとほぼ入れ食い。

相変わらず15cmくらいですけどね。

でひたすら釣り続けて




2015-01-04 231900

31匹です。

さて次は天候次第で宿毛にヤエンですね~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年01月05日 16:40

ルアーはかっとんでいきましたってw

俺もだいぶ前にpe0.5に細くした時に、結束部からロストが頻発して、
エギばっかりがかっとんでいった苦い思い出を思い出したわ

Re: No title

2015年01月05日 16:45

ゆきたかさんどもです。
大佐殿、パワフルなので気合い入れたフルキャストするとタックルが持たないようです。最近ジギング始めたし。
あまり付加のかからないフルキャストをすれば道具にも身体にも優しいですね~

No title

2015年01月05日 17:11

そういや、一時期エギングタックルで10~25g程度のメタルジグで遊んでた時期があったんだけど、メタルジグ結構飛ぶから、いつどこでどんな魚がかかるんだろうっていうワクワク感ハンパないね。

Re: No title

2015年01月05日 17:15

>>ゆきたかさん
エギングタックルならそれくらい投げれますもんね。
んー僕もジグ買ってぶん投げようかしら

No title

2015年01月05日 18:11

ちょっと小さいけど、悪くないね。

昨日はサボっちゃった(=o=;)

今日は、すき焼きするので・・・行きません・・\(^o^)/

Re: No title

2015年01月05日 18:15

なかやnさんどもです!
やっぱりご馳走優先ですね~、オイラもカレーには勝てません(`・ω・´)
天気が良くなったらまた行きますね。

No title

2015年01月05日 18:28

キャロ、ジグ、エギ=遠投のイメージしかない!!

ストレス発散でいいんじゃない?

ロストはストレス倍増やけどもwwwww

Re: No title

2015年01月06日 08:06

大佐殿どもです!
大遠投重視ならもう少し太いラインがいいのかな?
でも操作性を考えると・・・バランスが難しいですね。
