07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


アジエギジギヤエング・・・・・ばく ょう!?

2014年 12月23日 23:31 (火)

どもどもきゃべつです。
雪の中じっと耐えて釣りにいざゆかん!!と思えば直前になって部落会やるとのことで出鼻をくじかれました・・・・・

気を取り直して大佐殿と昼から明浜へ行ってきました!
オイラは昼間はアジングで鯵釣ってヤエン。
大佐殿はアジングでエギングでジギング。
それぞれ自由にやりました!

2014-12-23 161502

ヤエンのほうは開始そうそうイカが抱いてきました。

2014-12-23 153257

写真ではわからないけどヤエンが見事にイカの帽子の中に入って押しても引いても外れなくなりましたw
泣く泣く捌いて外しました、カンナが墨袋破いて大変なことになりました・・・・・


と、さらに続けて抱いてくるんですけどなんか自分でもわけがわからなくなってバラシまくり。
そしたら大佐殿、満面の笑みでエギング!
そしてゲソる!!
またヤエンに抱いてきてバラす。
大佐殿エギを投げゲソる!!

ループしてましたww

1度だけものすごい勢いでラインを持って行かれました、150mのライン全部・・・・・
そしたら運良く針近くで切れたので涙目になりながら150m近く巻き直し・・・・・
そこにジギングを構えた大佐殿がやってきて投げる!
雑談してるとなんかアタリがあったみたいですけど乗らなかったみたい。

こんなこと繰り返してました。
アジングの方はそれなりに湧いていたのでヤエンの餌には困らない程度には釣れました。

日が暮れ、ヤエンも微妙になったので片付けてアジングに専念!
この釣り場も微妙になり、近くの堤防に行ったけどまず釣れない・・・・・

移動!とついでにコーラを・・・・と自販機で買うとクジ付きだった見たい。
生まれて初めて当たった。テンパったので綾鷹を買っていた、高い方を。

移動先でなんだか妙な雰囲気があったので頑張ってみると大佐殿が25?くらいの良型をゲット!!
それ続けとオイラも釣った・・・・けど釣って足場にあげたら針が外れた、海の上じゃなくてよかったと一安心は出来なかった

2014-12-23 192948

このひび割れの中にボッシュート!!!

どうやらさっきの自販機で運を吸い取られたようだ・・・・

それから少しして29cmの泣き尺を大佐殿が抜きあげた!!

2014-12-23 191840

お互いおみやげゲット出来たところで納竿としました。

帰りに魔界を物色(主に大佐殿が)して帰りました。
今回はいろいろ笑いの神が舞い降りたようです。僕としてはいろいろやらかしましたけど面白いことにはなったのでよしとします。
また天気が良かったら今度は朝一から遊んでみよう!


追伸:釣具屋さんから電話があってSRAM61の修理が終わったそうです。
    無償修理になったそうで助かりました!ほんと、助かった・・・・・これでまた本気出して釣りができるぞ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年12月24日 23:57

年の暮れは、卒業論文提出で大学に二連ちゃん宿泊なりぃ〜

Re: No title

2014年12月25日 00:39

ゆきたかさんお疲れさまです。
帰ってきたらまた一緒しましょうね!
