05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


いとも簡単に

2014年 11月29日 19:16 (土)

折れました



スラム61のソリッド部分からボギャっと

27cmのアジを何時ものようにぶっこ抜いて手に持った途端でした。



手に持った時に先端を巻き込んだか、前に何かやらかしてたか・・・・

にしてもショックだ。

まだ使い出して半年立ってないのに(^.^;

とりあえず早めに修理に出そう。



と、ロッドが折れて釣りが出来ないので釣り場を目の前にしてブログ書いてるきゃべつでした・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月30日 23:29

俺はたくさん折ってきたぞ!

Re: No title

2014年11月30日 23:50

ゆきたかさんどもです。
いや、あんまり自慢にならないよそれ;^_^)
竿が折れるってことは使い方が間違ってるってことだから。

やっと手になじんできててそれなりに高い竿だからショックでね・・・・
ワンピースだから免責保証使っても結構するのよ(ToT)
金って飛ぶときは一気に行くから余裕もって貯めといた方がいいよ

No title

2014年12月01日 21:58

こんばんは。
結構前ですけど自分も竿折りましたよw
スラム74だったかな、Mキャロ用に買ったやつです。
当初竿先が細すぎてよく折れていたみたいで(この時は折ってません)リコールがかかり、0.1ミリだったか、正確には覚えてませんが少し太くなって帰ってきてました。しかし使っていると竿先がササクレだしどうしようか考えながら使っていたら当たり前ですが折れましたww
2ピースロッドですが免責は26000(TICTは高い?)であまりの高さに倉庫で眠らせてます。
同時に買った知り合いもリコール後に使ってないのにササクレてました。なんだかなぁ・・・
ということで 竿はいつか折れますw

Re: No title

2014年12月01日 22:36

hisaさんどもです。
ティクトのロッドはよく折れるってのはよく聞きますね。
しっかしいつの間にかささくれってのも恐ろしい話です。
2ピースの免責保証で26000はめちゃ高いですね(゚Д゚;)
なら税込み2万ちょろはまだマシッすか・・・・
今日お店に修理の依頼してきました。
お店の人不思議がってました。ソリッドの継ぎ目から取れたみたいにキレイに折れてますからね。運良く無償なんてことになってくれないかしら?

No title

2014年12月01日 22:55

釣りを始めて2〜3年の間は3〜4本折った記憶がある。あと、10年近く使った竿とかだと魚を掛けた瞬間ガイドが飛ぶとかあったな。

Re: No title

2014年12月01日 23:22

≫ゆきたかさん
10年使ってガイド吹っ飛んだなら成仏しろよって気持ちになるね。
しっかし物が壊れるときはすぐ壊れるし、長持ちするのはいつまでも持つよね~
そう言う意味では今回のはハズレ引いたのかな?

2014年12月04日 00:52

今の竿、格安ロッドでも結構いいのにアッと言う間に召されたということは、不良品に当たったとしか考えられないでしょ。ましてや俺みたいに道具をガサツに扱わない人の釣竿だからw

でも10年前につかってた竿に関していえば、持ったら重いし感度は悪い、そんでもって驚くほど取り回しが悪い...とか思うけど、なんだかんだでいい思い出たくさん作ってくれるから今日はのんびりやろうって時にふと使いたくなるんだよねー
でも普段は部屋の片隅で出撃をずっと待ってるから、使おうって頃になったらリールは塩噛ん巻けないし、ガイドのリング劣化して割れてるし...的な問題ばっかになっちゃうよね! それと昔の竿は、まぁまぁ良い型がかかるとメキメキミシミシいうから、それがまたまぁ良いスリルを味わわせてくれるんだよねー

2年ほど前に召されたエアノスXTは、エギしゃくってる時に「ぽちゃん」って音が聞こえて、下を覗くとスプールが海の底へ。。。当時はショックがヤバかったけど今では笑えるいい思い出!!!だから今回の残念なことも知らないうちにいい思い出になるよ!きっと!

Re:

2014年12月04日 08:08

>>ゆきたかさん
いい話ありがとう(*´▽`*)
ここ10年の道具の成長ぶりはスゴいよね
まあーハズレ引いたって考えたら気持ちは楽になるよ。
