03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


雨男は一体誰だ!?

2014年 11月22日 12:38 (土)

おはこんばんちわ!きゃべつです。
最近とりつかれたようにオヤジがアジングに行こうと言ってきます。
というわけで金曜日も行ってきました。

三連休直前ということで人も多いだろうと思い、A級ポイントの隣接する場所チューチューに行きました。
6時竿出しです。

最初は魚っけもなかったのですが、10分ほどするといつの間にか水面は鯵だらけになっていました。
ついでに小さな波紋が辺り一面に・・・・・
てっきりアミがはいっているのかと思っていました。

今回もレンジはシビアで一定にキープして置かないと喰わないしトゥイッチをするとむしろ反応が悪い。
その上少しでも早く巻くと釣れないので軽いルアーでデッドスローで探っていく。

ほぼ入れ食い状態

平均サイズはやはり20cm以下だが、たまに25cmも混じっていた。

気が付くと防寒着がびしょ濡れ。

水面は波紋だらけ。

雨っすね・・・・・

雨雲レーダー見てみると微妙にかすってる・・・

遠くに見えていた灯りも霞んで見えた。

どうみてもアウト。

ってことで帰宅しました。

7時に・・・・

実釣時間1時間、まぁこれでこれだけ釣れたら十分すぎるでしょう。


2014-11-22 121205

合計21匹。
オヤジはそのうち4匹でした。

さて、またオヤジが行きたいって騒ぐんだろうなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月23日 20:21

俺が行きたいって騒ぎます
イダングでストレス解消中
(この間とうとう35cm越えw)

当分潮の香りは嗅げんな


ゆずばっかり。。。

Re: No title

2014年11月23日 21:44

大佐殿どもです!
いださんパネェっす!
ゆず忙しそうですね。もしも行けそうな奇跡があったらご一報くださいな。
