05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


久しぶりの更新・・・・!!

2014年 11月11日 22:35 (火)

いや~気がついたら1ヶ月更新してませんでした。
理由はですね、ちょいと秋風邪ひいて2週間ほど引きこもってたり、いざアジングに行ってもタイミング悪くてどの釣り場も空いていなかったり、予報では釣りが出来そうな風なのに実際は大爆風・・・・・

最悪なくらいツイてませんでしたorz

それにくわえてスランプ入りしちゃいまして、釣り場に行ってもゲームを組み立てられなくなったんですよ。
なんというかカンがとことん外れるというか機能していないというか。
最終的には初心者か!?と思うくらい底取りが下手になって根がかり連発、そのうえノットのミスが目立って抜ける抜ける・・・・・

ま~正直言って、楽しくない。
そんなどん底の1ヶ月でした。

んでまぁなんとなく月曜日、釣れなくてもいいかと後ろ向きな気分で行ってきました。
明るいうちからやってみましたが、ま~ロストしまくり。
始まる前から終わりそうな勢いです(ストック的に)

日が暮れてもう帰りたいと思いながら耐えているとなんとか1匹。
でも後が続かない。
どうして釣れたのか推測すら出来ない。

そのうち満潮になった。

ふと見てみるとイカの群れがやってきた、中には1kクラスも見える。
ネンブツダイがつれたのでそのまま置いてみた。

するとイカがまっすぐそれに向かってきて抱いた。
これはアミですくえるかもなんて思い、ヤエンの要領で夢中で食べているところをゆっくりと引っ張る。
でもアミの射程距離にやってくると逃げるw

そんなこんなで遊び、気が付くと



2014-11-11 104257

なんか釣れていました!
デカいのは一発屋のオヤジが釣りました。

ほんと久しぶりに海に遊んでもらいました!!
これでスランプ脱出できたらいいな♪
いつでもスランプの後は新しいステージへ上がれたしこれからが楽しみになってきました!!

コメントの投稿

非公開コメント

2014年11月12日 12:42

お久しぶり。^_^

土曜日にあそこに行きました。
爆風で1時間で撤収。
宇和海はまだまだみたいですね。

Re: タイトルなし

2014年11月12日 12:59

ラッキーさんお久しぶりです!
土曜日、実は僕も行っていたんですよあそこの対岸のほうへ。
帰りにあそこの前通ったときになんか見覚えのある車があるなとは思っていましたがラッキーさんでしたか。
またもやニアミスw

宇和海はむしろこれからです!
まだしばらくはイカ釣り師さんがたくさん居るからマイナーなところで感を取り戻してきます!!

No title

2014年11月12日 20:25

釣具すら見なくなった(´д`|||)

Re: No title

2014年11月12日 22:20

大佐殿どもです!
今メチャクチャ忙しいですからね~
そのうち行きましょうね(≧▽≦)

No title

2014年11月15日 20:19

こんばんは。
ブログやめたのかと思ってましたよ。元気そうで何よりです。
最近は三崎のデカアジ狙いでたまに出撃しては轟沈してます。
きゃべつさんも懲りずに出撃してブログ更新してくださいね。
応援してますよ、大きな声では言いませんが...

Re: No title

2014年11月15日 22:24

hisaさんどもです!
ご心配おかけしました。
まぁ気持ちがそっち方面に行ってたのは確かです。
あれから気分的に無理やり釣りしてたのもありますし、疲れたんですかね。
ただ今回の釣行は無理した感じがなくて、なんだかよくわからないうちに楽しくなってたんで書いてみました。
これからはのんびりやっていきますのでよろしくです!

No title

2014年11月16日 03:31

スランプなんて年中ですよ〜。

やりたい釣りをやろうとした時に、結果が出れば。。。俺、めっちゃ上手くなってる!!って思うけど、その傍らスランプになってる釣りがある。気がする

Re: No title

2014年11月16日 22:28

ゆきたかさんどもです!
スランプ中って何やっても上手く行かないんですよね~

