09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


知らぬ間に花粉の季節

2014年 09月29日 18:28 (月)

草刈りをしていたらブタクサを刈っていたようで、参りました・・・・・
最近やたらと鼻がムズムズすると思ったらそういう季節でした。
久しぶりにマスク装備です、はい。



にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
みなさんも花粉症には気をつけてくださいね。
ついでのワンクリックよろしくお願いします!



さて、再々チャレンジに行ってきたんです。
でも釣果はイマイチでした。
まぁここ最近の全体的な釣果を見てみると釣れただけで喜ばないとね。

イマイチだった原因は
1・潮がふらついた
2・湾の入り口に漁船が何隻も居た

ってことでしょうか。
こればっかりは行ってみないとわからないし仕方のないことですし。


っとこの話はこのへんにして、141シンカーアジングをつかってみたので感想でも書いてみましょうか。

2014-09-27 123105

まず、潮馴染みがいいです。
キャロでボトム狙いすると沈めすぎて根がかりしそうですw
でもフロートなどで全層したりするのには相性が良さげです。
ラインの重みで張らず緩めずを作りやすいのですし、水中でもいい感じに馴染んでいるので軽いアタリでもしっかりと出てきます!
めちゃくちゃ使いやすいですよ!
ただまぁ、注意書きで散々「締め込むな!」と言っている理由も理解出来ました。
簡単に切れるんですよね~~
FGノットを締めこむと・・・・
1号ラインでのノット成功はまずしませんでしたw
サンプルでは何回かできたんですけど現場じゃちょっと。
推奨されている2号ラインでFGノットをするといとも簡単にできちゃったんですけどね。
多分リーダーラインが細すぎると負荷がでかすぎるんでしょうね。
なのでメインリーダーは2号で、それから下は8ノットなどで任意の細糸をって感じですね。
注意書きどうりにすれば無理なくいけますよ。
2号を途中で組んでいるから軽量ジグ単には向かないでしょうね。
動き悪くなりますし。
でもキャロやフロート、重量級ジグ単には使いやすいラインではないでしょうか?
PEラインが軽すぎると日頃から思っていた方はぜひオススメですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年09月30日 15:24

もっと軽いpeを探してる今日この頃

Re: No title

2014年09月30日 23:04

大佐殿どもです!
PEより軽いの、ありますかね~~
操作性はともかくかっ飛びそうですね!

