07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


30の壁は厚かった

2014年 09月27日 13:03 (土)

金曜日の夜、前回と同じ場所に行ってきました!!
今回の同行者は0君。
餌釣り大好き君ですので沖アミ持参の撒き餌なしフカセ主体です。

2014-09-26 223129

早速ですが、26cm上げました!
後のほうでは餌釣り飽きてアジングしてましたけど・・・・・



にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
数釣りの季節、秋でも結構いい型出ますね!
潮の溜まり方次第っぽいです。
ではいつものワンクリよろしくおねがいします!!



釣り方自体は前回とほぼ同じなので省略して・・・


20140927123752170.jpg

どーーーん!!
29cm、惜しい。
あと1cmで尺でした!!

良型は0君と合わせて

20140927123722360.jpg

4匹。

豆アジも含めると22匹でした!

少しでも空が明るいと釣れないけど真っ暗になると接岸して釣れ出しますね!
これからお月様が膨らんでくるからどうなるか気になるところです。




そうそう、今回の釣行に間に合わせようと注文してましたが出かけた後に届きました

2014-09-27 122732
2014-09-27 123105


141シンカーアジング 0.2号

比重が高い縒糸ですね。
カタログスペックだけ見ると「高比重、PE以上の好感度」強度に関してはPEも製品によって振れ幅が大きいから比較できないけどアジングには十分な強度。
少し値が張りましたが買っちゃいました(笑)

しかもご丁寧に

2014-09-27 123910
2014-09-27 12922

サンプルラインや扱い方の注意書きまで・・・・・・

パパっと注意書き読んだ感じだと「強く締め込むな!!」ということらしいです。
あとダブルリーダーを推奨していますね。
とりあえず、今巻いているPEをライン「アーマードF+ 0.1号」を交換していろいろやってみることにします。

もしかするとエステルラインから切り替えあり得るかもしれませんしね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年09月27日 21:07

毛羽立たないpe出来たら最高やのになー

Re: No title

2014年09月27日 21:49

ゆきたかさんどもです!
アーマードF+もコーティングが剥がれたら毛羽立つし縒糸系は仕方がないですね。
しばらく使わないとわかりませんけどこのシンカーライン、サンプルで結構コスって見ました。
対摩耗生は高そうですね♪

管理人のみ閲覧できます

2014年09月29日 16:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

2014年09月29日 16:45

>>
どもども少し久しぶりですね!
出張お疲れさまです。
東京は修学旅行で行ったきりです。青空なのに空が白かったことをよく覚えてます。
宇和海は全体的に澄潮で渋めです。
湾奥はいい濁りですので最近いい感じ♪
明浜は定期的に見に行ってるのでその時はブログ更新しますね~
