07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


久しぶりにアジングが成立しました!

2014年 09月23日 23:35 (火)

あちこち回って今の鯵の回りがだいぶ絞れてきたので台風前に確認に行ってきました!


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
久しぶりの爆釣回です!
気合を入れてワンクリおねがいします!



場所は宇和島湾の湾奥です。
この場所はアジングを始めたてのころからずっと通い続けたところです。
ここ2年ほどはあまり来ていませんでしたが・・・・・

湾奥に決めた理由は昼にあちこち回ると湾奥ほどサビキ師が鯵を釣っていたからですね。
んでこれならこの場所が実績あるしアクセスがいいし、釣り易いし、外灯があるし、案外不人気ポイントだし・・・・・・


明るいうちからスタート。
根本で老夫婦がサビキでポツポツ鯵を釣っていた。
チャンスはある。
突端にはおじいちゃんが釣りをしていたのでその手前で投げさせてもらった。
暗くなるまではカマスやムツが釣れました。
辺りが真っ暗になり外灯が効き出すとおじいさんも老夫婦も帰宅。
餌の効果がなくなった途端にスタート!!

20cmはありませんが2,3投に1匹のペースで釣れ続けます。
比較的表層で食ってきたので1gから06gに変え、全層探りをしていきます。
唐突に潮が走りだし、あれだけ釣れていたのに釣れなくなった。
潮上に投げ自分を追い抜くまでに沈ませ、糸が張るまでラインの調整。
とことん潮に流し、可能な限り沈め・・・・・・・




20140923230456890.jpg
28cm

秋にこのサイズが出るとは思いませんでした。

ほんとこのサイズに出会えたのは久しぶりぶりですね。
久しぶりにかけるとこれが1度に何匹も釣れていた時があることが恐ろしく感じますね・・・・


とまぁこんな感じで

20140923230417288.jpg
計28匹でした。(オヤジと合算)




秋はカメムシが多いところが釣れるのかな??
去年の秋もカメムシだらけのところで釣果出してるしw

追記:なぜか投稿日時が1970年1月1日9:00になってましたので修正しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年09月24日 18:52

ほっほっほ
ふふふ

Re: No title

2014年09月24日 19:11

大佐殿・・・・カメムシと格闘してみますか?
こちらはいつでも出れます!

No title

2014年09月25日 21:19

全然関係ないけど、ミズガウラの海の中はまだまだ夏って感じだった...

Re: No title

2014年09月25日 21:26

ゆきたかさんどもです。
確かにね。遅れた夏!!って雰囲気だったよね。
実際あの時の海水温、平年より高かったし、澄潮だったしね。
潮の黒いとこ探してたらゆきたかさんの大好きなポイントの裏側に着いちゃいましたテヘ
