04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


結局釣りは運のようです

2014年 08月28日 23:54 (木)

前回の2日後、行ってきました 大佐殿と。

でも予想以上の強風と釣り場の略奪に会い、前回の再現が出来なかった・・・・

さらにその2日後、つまり今日、オヤジを引き連れて再度チャレンジ!!
で、釣り場につくと先端には東南アジア系の人が3人グループでサビキ釣りをしていた。
側面では投げていなかったようなので、挨拶して投げさせてもらった!最初知らずに話しかけたが日本語通じてよかった

日暮れ前に新たな釣り人がやってきた。





あ~~~、あれは前の釣り場横取りした人だ・・・・・・

前例があるので警戒していたが明らかに今のこの釣り場は満員。

彼の連れも「釣り場ないで」と言っているのだが

「わしゃ図々しいけん」

を連呼・・・・・・
そして、外人さんの仕掛けにクロス!!!

強引に釣り場を奪った。



よく喧嘩にならなかったよ、ホント。
外国語だからよくわからなかったけど、彼が来た後から明らかに雰囲気がおかしくなった。
それまでは端から見てるだけでも楽しそうな感じだったのにな。







と、だいぶ話がそれました。
この釣り場では豆アジばかり&カマスがよく釣れました。
でも時間が経つにつれ釣れなくなる。

移動。

次の釣り場は「チョーさん」って呼ぼうか。
ここではほぼ足元で20数センチが釣れ、豆アジが主でした。
でもちょうど時合だったのかな?少ししたら活性が落ちたので、精神的に疲れたし9時過ぎにあがりました。


写真は取ってないですが、オヤジと合計で28匹でした。
ちなみに数はオヤジのほうが釣ってます、サイズは僕ですww

今回で見えてくる傾向は、ボトムよりも表層を回遊していることと、釣り場の(人ではない)当たりハズレが大きいことですね。
前回釣れたところは避けて別のポイントを探るほうが当たりは引きやすいかも?
むしろ今までのランガンコースでいいじゃん!!


あれ?前に同じこと言った気がする・・・・・・
やっぱり変な人ってなんとなく雰囲気でわかりますね・・・・・・
思わず警戒しちゃいますもん。

ヤバイと感じたらサッと身を引く
大佐殿の踏ん切りの良さ、見習わないとな。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年08月29日 00:19

釣り場の略奪w

Re:

2014年08月29日 00:30

ゆきたかさんどもです。
ホント笑えますよね。
なぜか僕の行く先々でこういう人ばっかり会うし・・・・

略奪の使い方間違ったかと思いましたが、大体あってるはずです。
まー厳密に言ったら釣り場は僕のものでも誰のものでもないから奪うって表現もアレかな?
でも強引に自分の立ち位置取られたらそう思っちゃいます。

わらにもすがる思いで連絡しました。

2014年08月31日 06:35

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
母子家庭で10歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、すごいことを知りました。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
