09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


活性化故の疲労

2014年 08月19日 19:28 (火)

0君とフカセ釣りに行った次の日、明浜にアジングに行って見事に10cmサイズで終了。
推測も外れた・・・・
むしろ今まで通りのコースの方がよかったくらい(笑)



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
ついでのワンクリ、よろしくお願いしますm(__)m 



その次の日、オヤジの活性が上がり朝っぱらからウロウロ(´・ω・`)
宿毛でチヌ釣りに行った。
1人ではやっぱり怖いので監視目的でついて行く。

釣り場はいつものお気に入り♪
呼び名は「砂利置き場」にしておこう。

相変わらず30が平均でポコポコ釣れる。

オヤジがタチションしに奥の方へ行き、帰ってくると足元にぴょんぴょんしてる黒い子猫が・・・・



ムチャクチャ懐きました(○´∀`○)
ちょい鬱陶しいくらい(笑)



その内アジが釣れだしたので試しにアジングをしてみると釣れる釣れる
帰るまで釣れました。

サイズは15cm以上
明浜より平均サイズがよかった。 

こういう様子を見ると、潮通しの良いところより河川の影響を受けやすい場所の方が釣果がいいのではと勘ぐってしまう。
数日中に宇和島でこの推測を試してみよう。
あえて宿毛でアジングという手もあるが・・・

というわけで前回そこそこな量を持って帰っているのでアジはリリース&猫の胃袋
チヌは数匹取って帰って他はリリース。

釣った数はつぬけ
オヤジは小さいの半分程度(笑)

オヤジ、どや(○´∀`○)


それにしても、疲れた・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

2014年08月19日 21:45

釣行、おつかれさまでした。
コードネーム案を採用されたようですね。今後のブログ更新も楽しみにしています。

No title

2014年08月19日 21:50

宿毛でアジングにしては距離が・・・
宇和も距離的に一緒か・・・
エギングとカマスとエギロッドでライトライトショアジギ(5g以下)できたら上等か・・・
内容的にwww
宿毛アジング、キャロ大遠投したいね

Re: おつかれさまでした

2014年08月19日 21:55

PPSさんどもです!
ほぼ連続のフカセ釣りは体力とお財布の消耗が激しくて・・・・・ああ、今日我慢してたらパソコンをSSD増設出来たのに(>.<)
コードネーム、あれからいろいろどうしようかなって考えるのが日課になりつつあります(笑)
P-1aとか暗号化しようと思ったけど僕が訳わからんなるし、もう愛称でいいの思いついたらでいいやってなりました。
多分これから付けていく愛称は行ったことのある人なら直感的にわかるんではないかと思いますよ(*´▽`*)

それにしても有名ポイントほど難しい・・・・

Re: No title

2014年08月19日 22:02

大佐殿どもです(`∇´ゞ
宿毛湾、結構魚の活性高いです!
ボラも60~80が釣れましたし、ヤズっぽいのが来てましたし、アジも魚影濃そうだし、例のモンスターポイントもそろそろその時期だし・・・・・

あれ??案外宿毛イケそうな気がしてきた(・∀・)
えっと・・・・・天気は・・・・

もう一捻りするなら

2014年08月19日 23:44

地名を出さず、特徴をコードネームにするのはありかと。これで問題視されてしまうのなら、砂利置き場を省略してJOB、転じてジョブとするとか…
ぼやかし方は色々ありますよ。
しばらくは様子見ですね!

2014年08月20日 02:57

コードネーム方式かっこえーやん!でも俺は場所が分からんで、読んでて楽しくなくなるかもしれんけど。

Re: もう一捻りするなら

2014年08月20日 03:44

>>PPSさん
そうですね、様子見です。
これで問題視されたら・・・・・(笑)

ぼかしすぎてもあれですけど、ジョブって略すのもいいですね!
ある意味でこの場所の特徴表してます( ´艸`)
ま~とりあえずボカシ1つからです。

Re:

2014年08月20日 03:51

ゆきたかさんどもです!
とりあえず行ったことがあるなら推測は出来る名前ですよ。
いわゆる検索妨害?ってヤツです。
あそこでとか表現するよりはわかりやすいと思います。
ま~どうしても気になる場所あるなら裏で聞いてきてくださいな(○´∀`○)
