04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


雨はしばらくいらないYO

2012年 09月13日 09:06 (木)

雨が降り続くせいで稲刈りができずに1カ月。

昨日やっと終わったんですが米が圧倒的にない。
例年の3分の1ほどしかなかった。

おかげで今年の分の米は圧倒的にないから最終的に買わないといけなくなったよ。
赤字だなー。

1年分お米買うのと作るのはほとんど値段が変わらないからなー。


いっそのことお米作らずに園芸やったほうがいいんじゃ。
とか思うのだが、やはり自分でつくった米のほうがうまいんだよなぁ。

それに親がこだわってるようだし←ボソ






現実逃避に釣りに行きたいですよ。2012-09-08 07.35.13

コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月13日 18:04

毎度。

地球温暖化のせいですかねぇ。 困ったもんです。

この辺りも、温暖化のせいでチリメンジャコも、あまり取れないようです。

昔は、チリメン御殿が建つぐらい、沢山とれたみたいですけど・・・・

漁師や農家の人は、死活問題。

チリメンが穫れんとか、養殖も安くて儲からんとか、そんな話ばかりよく聞きます。


まぁ、のんびりと釣りでもして、気晴らしといきましょう!!!!






Re: タイトルなし

2012年09月13日 22:31

なかやnさん
どもです。

さっそくアジングで気晴らしに行ってきたんですが、今日の宇和島はなんだか活性が低い。
そこにいることは分かっているんですがしっかりと喰ってこない。

昼間はフカセでチヌ狙いのグレ釣りをしていたんですが
これもまた活性が低い。一刻も早くいつもの海に戻ってほしいですね。
