04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


豆ちゃんでお遊び

2014年 08月04日 00:12 (月)

天気予報とにらめっこして三浦半島に行ってきました!
お天気の方は大体予想的中で、ホントに一瞬の通り雨以外は振りませんでした。

20140803

20140803

南側は晴れているのに、北側はどんよりしています。


で、日没前に1匹ゲット!!
20140803初ヒット

11cm

マイクロアジングになりそうです・・・・・・


で、日没後。
これからというタイミングで


20140803漁船

漁船いらっしゃいました・・・・・
他に行く気もなかったので意地で粘りましたが、結局2匹追加して終わりました。

ちなみに漁船、僕がいなくなるとスッと接岸し、遠巻きに見ていると護岸すれすれで漁をしていました。
居るには居るんでしょうね、鯵。


とまぁ豆アジ狙いで行ったんだからボウズじゃないよね!?


追記:帰り宇和島湾沿いを通って帰ったんですが、漁船が沢山居ました。多分豆アジは沢山居るんでしょうね。もしかしたら良型上がっていたりして・・・・・
ついでにロッドインプレ

スラムutr61-one-lgd
まともに鯵を釣っていないので現場で感じた感想のみ行きます!

第一印象・・・・竿がない!!?
 とても軽かったです。素手でやっているんじゃないかってくらい。
 67が物干し竿に感じるほどに軽かった。重心が好みの位置にあるとここまで変わるもんなんですね!!

第二印象・・・・直接感じる!!
 67が壁越しに聞こえる音なら、61は直接聞く声って感じです。圧倒的情報量に伝達スピード・・・・さすがです!!

あとはシャキシャキ感とダルい感が両方存在しています。
 JHを操作しているときはシャキシャキしているのに、魚をかけるとダルく柔軟にいなしてくれます。完全に理想型です!!

とまぁこんな感じ。あとは使い込んでみないとなんとも言えません。
そのうちフラッとインプレするかもしれないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月04日 00:42

自分好みの竿って結構手元に伝わる情報って多いよね。潮流の感覚とか、魚が追尾してくる感覚とか。もちろん竿が良いって部分も重要だけどね。

俺の場合、スピニングはシッカリ握って釣るというよりは、
指にのせて釣ってる感じだから、グッと竿を一瞬握った時に合わせが入れられるタックルが最高に好き。

Re: No title

2014年08月04日 01:51

ゆきたかさんどもです!
全く同じ見解です( ̄ー ̄)
自分にあった竿って出会うまでの道のりは遠いけどそれだけの価値がありますよね( ´∀`)

2014年08月04日 02:14

話は変わるけど、水ヶ浦から奥にいくのちょっと気合いらん?春に2日に1回くらい通ったけど、ここから奥にいくか、引き返すかの境界線くらいが水ヶ浦とか魚泊くらいじゃない?

Re:

2014年08月04日 02:18

>>ゆきたかさん
すっごくよくわかる(笑)
三浦半島のアジングでは水が浦と隣の津の浦くらいしか行かないんだけど(´・ω・`)
そこから奥はホント気合い入れないと行けない(笑)
