03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


オヤジの活性が上がったようです!!?

2014年 07月27日 12:03 (日)

noriさんとの釣行後、オヤジが活性化してきました。
「ワシも連れて行けぃ」

まさに我が家のおバカ担当の金魚ちゃんのようにハイテンションです。

20140727 105847

金魚って砂利に突っ込む時、結構勢いよく行きますよねw
遠くに居ても突っ込む音が聞こえるほどに・・・・・

とまぁ高活性なオヤジがバタバタしているので連日ですが明浜へ行ってきました。
休日なので人が多いかと思いましたが、ここはガランとしていました。
なんか同郷の人っぽい先行者が居ましたが、話しかけても基本無視されました。

8時前になっていつもの近所のおっちゃんがやってきました。
今日は特に近かったです。同郷の人?との間に入ってきたので・・・・
そして、竿が完全に僕を横切ってきて釣りを妨害されました。
僕もムキになったのがいけなかった・・・・
おっちゃんの竿の胴辺りに僕のワームが絡まりましたww

最終的におっちゃんが悪態ついて帰って行きましたが頭に血が登ってました、はい。
反省してます。



おっちゃんが居なくなってから僕のターン!!
あれだけ釣れなかった鯵が釣れ始めました。
サイズは25cm


根本はずっと潮がふらついていてシイラもやって来るし釣れ続かなかったので突端の側面に立つ。
オヤジが移動したそうにウズウズしているが、半分無視。粘ります。

もう帰ろうかと考えだす10時ごろ、足元ボトム付近でコツッってアタリあった。
それを苦労して上げるとやはり25cmの鯵、でっぷり太ってますww

それを4匹釣ったあたりでアジングのかた2人来られたのでいい機会なのでバトンタッチ。
今釣れているパターンを引き継ぎして帰宅した。

20140727 000006

豆も含めて8匹でした。

前半のおっちゃんのこと、オヤジが釣れていないことをスッカリ忘れて楽しんでいました。
ホント、極限の難易度を攻略できたらこれ程楽しいことはない!!
(後で聞いた話、他の所はネンブツダイラッシュだったらしいです)

帰りの眠気がやばかったが満足できた。

うん、後はロッドを新調するのみだな。
今のスラムutr67smr はグリップが段々違和感出てきたし、持ち重りも気になってきたからね・・・・・
次はワンピースでスラムutr61one lgd が狙いだね!!
財布のヒモ、緩まないかな~~?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月27日 16:50

俺は、エメラルダス買うか、エギ買い込むか、鬼迷ってる

ロッド

2014年07月27日 17:44

スラムutr61one led よさそうですね。
ただ、どこかのインプレで折れやすそうとか。(怖;
私は、7ftの2本売って、ダイコーに買い替えできたらなーと
夢のようなことを考えていますが^^;;

Re: No title

2014年07月27日 18:11

ゆきたかさんどもです。
エメラルダス・・・・もしやAGS買うんですか!?
あれ、フィッシングショーで触ってきましたけど軽さという意味では群を抜いていますね!
すごい人混みでしたのでシャクリ上げることはできませんでしたが、あのガイドシステムを使ったロッドはいい、あれはいい・・・・・トーナメントAGSも良かった・・・・・・早く銀狼AGSを出さないだろうか・・・・
とまぁ変な妄想癖は置いといて、エギを買い込むか迷ってるってことはNEWエメラルダスかな?
新しい企画のリールシートとても気になります・・・・・

Re: ロッド

2014年07月27日 18:40

noriさんどもです!
ティクトのロッドは折れやすいとの評判ですw
とあるブログでの話ではカーボンの繋ぎ目が数ミリしかないとか、脆いだとか・・・・
でもその脆いもちゃんとした使い方をすれば何も問題ない強度で他の性能評価は結構褒めていたのを覚えています。
繋ぎ目が数ミリしかないとか、すごい技術があると見ます。それこそ強度を捨てて性能に全振りしているんですし、それで実用上問題ないとかすげ~~~!!って一人テンション上がってます。

ま、地元高知のメーカーでしかもロッドコンセプトがドンピシャなんでティクトを応援しているんですw金さえあれば買い占めたいほどにww

ロッドを売れる環境が羨ましいです。こちら田舎過ぎてまともに売れる場所が存在しないんですよ~(涙)
ほんと宝くじでも当たらないかしら・・・・・・

いつ頃まで

2014年07月28日 13:31

先週木曜日の釣果が、イマイチだったので、土曜日は、佐田岬に浮気したらダメダメでした。
浜湯って、そろそろ終わり?
まだまだイケる?

去年のあそこでのアジングの経験値がゼロなので、時期的な見切り時が分からなくて。

Re: いつ頃まで

2014年07月28日 13:52

ラッキーさんどもです!!
去年1年通して今年確認しているんです。
今のところ概ね去年と傾向は同じなんでこれからの予想をノシ

はま湯はこれから釣れなくなると豆アジとがっつり入れ替わります。
デイアジングでも大量くらいに(笑)
もう既に三浦半島は入れ替わったらしいですしはま湯辺りもそろそろそうなります。
去年の僕の周り方を見ると秋口は田の浜に通い詰めてますね~、干潮の潮止まりのタイミングで尺に届きそうなのを単発でやってますし(*´▽`*)
柿がカメムシに吸われてジュクジュクになって~~って話を地元の方としながら全身カメムシに集られながらアジングしたのを覚えてます。

Re: いつ頃まで

2014年07月28日 13:58

>>ラッキーさん
さっきのコメント昼寝からのぼーっとした頭でかいたのでちょっと支離滅裂になりました(笑)
いい機会ですんで近い内に大まかな明浜のアジ予報でも記事にしてみますね~

No title

2014年07月29日 06:45

ども^^
スラム61は去年まで使ってましたよ!
諸事情で無くなりましたがwww
事情はまたラインの方で聞いてくださいねw
一応61で33センチまで気にせずブチ抜いてますのであんまり気にした事ないですが折れやすいんですね!
結構乱暴に扱ってましたw
ワンピースなので持ち運びさえできたら後は最高に良いロッドでしたよ◎

Re: No title

2014年07月29日 07:10

メタボさんどもです!!
去年使ってたってことは発売直後に買ったんですかね?
僕は67を61発表直前に買って涙目になりました(笑)
67をワンピースにして2ピースの欠点を無くしたようなロッドかな?と予想してます!
まぁ、折れやすいとは言ってもロッドは普通に使っていれば折れることはありませんし、ドラグで上手くいなせば33の尾長グレだって67でぶっこ抜けましたんで大丈夫でしょう!

2014年07月29日 16:07

61は誕生日プレゼントで去年発売してすぐ買ってもらったんです^ ^
33グレをぶっこぬくのはw
やりすぎですw
61は釣ってて楽しかったですね♪

Re:

2014年07月29日 16:25

>>メタボさん
誕生日!!いいっすね(*´▽`*)
33のグレと言いましたが、過去記事読み返してたら31でした(訂正)
尺メバルや尺カサゴぶっこ抜くのとそう変わりませんよ(笑)
正しく曲げればそうそう折れるもんではないですし( ・_・)

釣って楽しいロッドなら届くのが楽しみです!!
