09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


猛暑になりました、釣りも暑いです(物理)

2014年 07月26日 11:44 (土)

noriさんのお誘いで明浜アジング行って参りました。
道中、救急車とすれ違い、釣りをしていると救急車がまた病院に向かって行きました。
近所の方に話を聞くと熱中症だそうです。トラックの中でおじいさんが顔を真っ赤通り越して黒くなっていたそうな・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
猛暑続きですが、無理せず適度に水分をとって楽しく釣りをしましょう!
ついでのワンクリックよろしくお願いしますm(__)m


僕は早めに出ることが出来たので7時竿出し。noriさんは8時からです。
まだ日がある内はカマスの猛攻でブチブチ切られましたが釣れなくなってからはコンスタントに20cm前後の鰺をゲットできました。
そしていつものオッチャンがやってきてホントのホント、正に僕の真下を釣り始めた・・・・
もう慣れました。無視して構わず釣ります。

そんなときnoriさん到着。
早速1投目から豆アジだがサクサク釣りだした。
9時を回った辺りでピタッと止まった。うん、いつもどうり。
こうなると再び釣れだすのはしばらくしてから。
突端に移動している可能性もあったが既にカゴ釣りがはいっているので素直に移動。

角の広っぱにアジンガー御一行が居ましたが密かな穴場は空いていました。
ささっとそこに入って探る。
23cmを2連ヒット!
これは行ける!!noriさんに釣ってもらおうと場所を譲りパターンの確認のためウロウロ(゚ω゚)

皆さん明かりの下に集中していましたが明るい所にはアジが居ませんでした。
居るのはネンブツばかり。
明かりから外して暗がりを狙うと釣れるようだ。
しかも手前の方。
だから探るルート上に明かりがあったらいけない。

noriさんも少し時間がかかったが良型をゲットできたようだ。良かった(´▽`)

10時になると反応が無くなったので後は釣り場紹介というか下見で各釣り場を見て回った




大小合わせ11匹でした!
noriさんまた行きましょうね(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月27日 16:59

何やらブログが賑やかになっていますね・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そろそろ禁断症状が出てきて困ってします。
なんなんだ~この忙しさは!

アジが食べたいので久しぶりに行ってきます。\(^o^)/


また、よろしくお願いします

2014年07月27日 17:39

あの後、一回だけかなりの引きがありましたが、メバル?
ジョカー0.4直結で、ドラグ緩めた途端、ラインブレーク^^;
サビキ師は、コンスタントに良い型あげてましたよ。
00:30頃終了、ちょっと中途半端な感じですかね。
また、ご一緒して下さい。

Re: No title

2014年07月27日 18:18

なかやnさんとても久しぶりですね!
ランキング参加したりチーム入りしたりいろいろ試す年になりそうです。

本業の方とても忙しそうですね。本来ならとても嬉しい悲鳴なのでしょうが釣り師としては辛いですね(笑)
多分僕は2週間持てばいい方かも・・・・・ おや?どこかでドラグがなる音が????

2日連続で出撃してなかったらお供したかったです。
そこそこ定期的に出撃してますんでタイミング会えば久しぶりに一緒しましょう!!

Re: また、よろしくお願いします

2014年07月27日 18:30

noriさんどもです!
あそこはテトラ帯+シモリが隣接しているポイントですので根ズレた可能性もありますよね・・・・
メバルにしても何にしてもかなりデカそうです!
あのサビキ師ここのところずっとあそこに通っている方ですのでポイントも知り尽くしているはずですよ。

多分noriさんと僕の違いはあの海域をどれだけ知っているかだと思います。少し通って傾向が見えてきたらハズレを引かないいい釣り場に見えてくるはずです。雑誌なんかで紹介されると沢山の人が押し寄せて来ますが普段はそんなに人の居ない釣り易いところばかりですし。
また明浜、宇和島周辺に出撃することがあったら声、かけてくださいね(^^♪
