05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


コラボって来た。そして・・・・・

2014年 07月17日 01:12 (木)

やぁ、ちょっと天狗になってるきゃべつです!

媛鯵んが~のチーム、noriさんが明浜へ来るというので、支援に行ってきた!!

相変わらず所、今日も人が多い。
そして、のべ竿のおっちゃんは人が入れたらすっと入ってくる・・・・・

もう気にしないことにする・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
皆さんのお陰でテンションアゲアゲです!
応援のワンクリックよろしくお願いします!!


8時に釣り開始。
前回ならこの時点で釣れ始めた。前回の潮は満潮が9時、今回は10時30分。
誤差の範囲。

だけどなんだかオカシイ。
妙に潮が走る。右方向にフルキャストしたのにあっと言う間に左にいる2人向こうのところまで流れる。(とは言っても密着してるわけだが)

仕掛けを入れるのに苦労していると同行者のオヤジが2回連続でバラした・・・・・
そして、暗いので仕掛けを作ってあげる・・・・・・
再開、投げる、釣る、を2連続、25cmを上げた。

と、ここでnoriさんからHELP!! どうやら入り口がわからなくて右往左往している様子。助けに行くと、割りとすぐ近くだった。
まぁ確かに入り口はわかりにくい。先導して一緒に釣りを開始。

サクッとお互いに1匹づつ追加。
けど後が続かない・・・・

隣に入ってきたおっちゃん、半分すねて帰るし^^:

それからネンブツダイに遊んでもらっていると更に隣に居たおっちゃんが唐突に海を照らした。

そこには「平たく」「長く」「頭が四角い」魚が泳いでいた。

どう見てもシイラでした。メートル級の・・・・・・・
こりゃ釣れる訳ない。ダメだ。 noriさん、すごく運がいいのか悪いのかどっちなんでしょう????

さっと諦め、審議の結果役場裏へ。

そして、アジンガーが沢山居た。
角の広っぱに到着した時は沢山居たのだが、近寄るとほとんどが突端に向けて移動した。
どうやら2組だったようだ。

残った方2人に挨拶をし、許可をもらってから細い足場に立った。
オイラ的にはいつもの場所。


そして、隣にnoriさん。

彼の目の前にちょうど潮のぶつかり合う線が走っていた。

こりゃチャンス!!とばかりにこれまたサクッと1匹釣り上げた。

もしかするとnoriさん、スタートダッシュ得意でしょ?
負けじとオイラも後に続く!!
痛恨の2連続水面バラシをやってしまったが・・・・・・

でも3、4回目はちゃんと釣りましたよ?

でも後が続かなかったようです。完全にオイラのせいですゴメンナサイm(__)m


20140716.jpg


とここで10時のシンデレラ。
タイムアップです。5時おきのオイラはここまでです。
noriさん、また行きましょう。今度こそは快釣でありますように!

それにしても明浜にアジンガーが沢山来ていたようだがなんでだろう???


今回役場裏で左隣りを譲っていただけた方、もしかしたらこのブログを見ているかもしれないとふと思ったのでここでお礼をさせて頂きます。
 ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!!

そして、ラッキーさん。今度こそ、一緒に釣りをしましょう!!
負けませんよ~~~!?

コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月17日 12:21

>それにしても明浜にアジンガーが沢山来ていたようだがなんでだろう???

そりゃあ、もちろん、きゃべつさんのブログですよ。
私もかなり通ってますが、平日の夜にあんなにアジンガー居たの初めて。
びっくりしました。

近々ご一緒しましょうね。

Re:

2014年07月17日 12:36

ラッキーさんどもです!!
そうだとすれば嬉しい反面それの影響も考えて動かないと行けなくなります(^.^;
そうか、遂にここまで来たのか・・・・

いつもあの海域はほとんどカゴ師泳がせ師のべ竿師と餌ばかり、秋口にエギングが盛んになりますけどあそこまでアジングが来るのは珍しいですよね!

かなり通ってるんですか!?
もしかしたら知らずにニアミスしまくってたんですかね(笑)
最近は来てませんけど毎日のように来てたヤエン師といつもはま湯やってました(餌の補給係)
