04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


チヌの

2012年 08月27日 17:29 (月)

夜釣りにいってきました。

けれども無反応

餌が沖アミだったのがいけないのかな?
昼と同じ釣りだといけんのかね?

丁度潮どまり1時間前という絶好のじあいにまさかの大雨・・・・・。

バケツをひっくり返したような雨とはまさにこのこと。
降った時間は数分だけど一瞬のうちにずぶ濡れ。

戦意喪失して帰宅しました。








それでめげないのが釣りオタクですよ!?

それから2日後の日曜日昼にいってまいりましたww。


日曜日だから人がいるかなーとか思いながらいつもの場所にいってみると
誰もいなかった。



とりあえずさっさと準備をして
1投目。

仕掛けはMA-R 0シブ
j6を基本にj7を追加して台風の風に対抗するために沈め釣りをすることに。


しかし塩分濃度が濃い目なのかウキが潜って行かない。
だけどきれいに入って行っているようなのでそのまま流していると

釣れちゃいました。27cmのチヌww

続いて2投目。さらに追加で31cmのチヌ!!



それからちょっとお休みが入って。
釣り人がやってきてグレ釣りを隣で始めた。

グレほんとたまにしか釣れないんだけどなーーここ。
それになんか仕掛けがほんとの浅場狙い。

それじゃあダメな気がするが他人に口出ししてもトラブルの元なのでガマン。



それからすぐに釣り画報の取材がきました。

他の場所はやはり台風の影響か大荒れで釣り人がいなかったようで
僕が第1釣り人らしい。


とりあえず釣れていた2匹で取材を受けましたが、どうやらその人僕が朝から釣りをしていると思いこんでいるようだが、実はまだ数投しかしていないんだよな。

だけど聞かれなかったからスルーしてみた。
写真をとっているうちに突然の通り雨が背後から。


びしょぬれになるのは嫌なので取材中断して車に避難。
豪雨だ。

だけどやはり数分で止んだ。


それからタオルをもらって釣り再開!!



グレ釣りのおっちゃんには悪いけどチヌが入れ食い状態!!
あっという間に8匹ほど釣りましたww

釣り画報の人おしいな。後数時間遅れて来ていたら40cmのチヌの写真撮れていたのに。
とか思いながら日が暮れるまで粘り、釣り終了。

同行していた親父は今回もやはり不調だったのか、チヌよりもヘダイが圧倒的に多く釣れていた。
親父のブログ

また暇を見つけて釣りに行きたいものだ。


コメントの投稿

非公開コメント

毎度。

2012年09月02日 14:44


コンスタントに釣っていますね。

こちらは、アジングでポツポツです。

昨日、岬まで行ってカゴ釣りをしてきました。

サバを釣りたかったんですけど、シーズン前で、私には釣れませんでした。

たくさん人が来ていましたが、50㌢クラスのサバが2本ほど・・・

それと、30㌢クラスの鯵は結構釣れました。

しかし、佐田岬は、たしかに魚影が濃い!!

Re: 毎度。

2012年09月02日 20:05

なかやnさんどもです。

しばらくチヌのほうに没頭していてアジングにいけていないですorz

尺鯵が釣れているんですか!!
いいですねぇ。なんとかして釣りに行きたい!!

しかし佐田岬。いいなぁ行きたいけどこっちからじゃえらい遠いですな。
佐田岬は憧れですww

冬のアジングは宿毛で攻めてみようかとたくらんでます。
宇和島もなんか釣りにくくなりましたし。
宇和島に行くのとそう時間変わらないし。


夏バテにはご用心を。またどこかで一緒に釣りをしましょう!!
