09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


台風が肩透かしで良かった・・・・・

2014年 07月12日 01:09 (土)

太平洋側は結構やばかったらしいです。竜巻?みたいのあったり。
まぁ四国の大部分は平和です。

と、台風通り過ぎた後は比較的穏やかになりました。
こうなると居ても立っても居られない。
出撃です!!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
1クリックして戻るだけの応援おねがいします。

ニュースを見る限り1級河川はかなりの水量が出ているはず。
てことはそういう湾は避けるのが無難。
消去法で決まるのは明浜地区。
結局ココかよ!?って思った画面の前の君?







正解です!!


どっちに転んでも明浜へ行くつもりでした。

道中は台風明けのせいか、どこもかしこもがら空き。
お目当ての釣り場がすんなりととれました。

釣るのはいつもの定位置、真ん中の外灯。
夕まずめにメバルの23cmから始まり、カマス、サバと一気に3目達成。
当然のごとくネンブツダイも釣れたので4目。

だいぶ日が暮れてから18cmをスタートに23,25とサイズを上げた

1601.jpg


この時点でメバルとサバ、豆アジを入れて8匹。

夜9時を回るとネンブツダイのオンパレード。
この釣り場は勝負が早いのが特徴。
素直に移動を開始する。


次の釣り場に到着したら誰も居なかったのでのんきにジュースを買っているとアジンガーが一組やってきて僕が同類と見るや否やさっとクーラーだけ持って行って場所取りをした。
なんだかな~~と思いつつ手前の方(明かりがギリギリ届かない立ち位置)を許可をもらって投げることに。

潮は表層が風に吹かれて右へ。
でもそう思ってどんどん沈めていくがいまいち入りが悪い。
まさかと思い逆の流れを想定して流し込むと綺麗に同調できた。
ここから糸を張って送っての繰り返しで全層探りをしていく。
40カウントしたあたりでノソっと違和感。
さっとベールを戻して合わせると見事な引き。
グングン持って行かれて上がってきたのは25cmのセグロ。

それから同じような流れで+3匹ゲット。
これで12匹。

釣りながらアジンガーの人に情報を教えつつ雑談をして楽しく釣りができた。



20140711.jpg


計12匹。引きも強く、手応えのある鯵たちだ。


そうだ、媛鯵ンガ~のチームに参加してみました。
今回の釣行の帰りにジャリジャリさんと待ち合わせをして挨拶。
ブログで拝見する限りの印象より気さくな方でした。
その点オイラ、人見知りがちでテンション低めですww

近いうち、チームの皆さんと釣りをしてみたいですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月12日 03:02

俺はいついかなるときも、
エギング始めるのは大小浜からって決まってる。w
そこから外に出るか、北に走るか南に走るか、磯行くかサーフにするか、無難に行くか冒険するかを決めるっていうね。

管理人のみ閲覧できます

2014年07月12日 03:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゴメンなさい。

2014年07月12日 06:14

ラッキーさん先日はどもです!!
いえいえ、結果的に楽しく出来たので良かったです(*´▽`*)
2時間で10匹、多分今はそれが平均ペースだと思います。
どう転んでも決まったパターンで釣れ続けることがありませんからね、最近。(大まかな傾向はありますが)
あの場所、すぐ近くが海水浴場でクラゲ?除けの網を張ると急に人が減ります。休日はわかりませんが平日は限りなく人が居ないです。

Re: No title

2014年07月12日 06:21

ゆきたかさんどもです!!
ジンクスみたいなの有りますよね(・ω・)
大体いつもの海を見れば今日はあそこの釣り場がいいかもとか。
夏至が近い今は夜釣りだと時間が短すぎて、場所選択ミスると大ゴケするから無難に取りあえず釣れるところ行っちゃいます(>.<)

No title

2014年07月12日 16:15

こんにちは〜
いい感じでやってますね!
休みの日なら行けるんで気軽に誘ってくださいね^^

Re: No title

2014年07月12日 16:45

メタボさんどもです!!
こちらこそよろしくです。
僕の方は基本的にいつでもOKなんで休みの日にお誘いお願いしますm(_ _)m
