05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


数は釣れないけど粒ぞろい

2014年 07月05日 19:24 (土)

最近日がながいですよね~~
しっかりと暗くなるのが8時とか・・・・・
どんなに遅くても日付が変わるまでには家に帰らないと辛いオイラは実質10時までしか釣りができないからヒジョーにもどかしいです。

とまぁ相変わらず明浜釣行なんです、はい。
いつも明浜選ぶのは片道1時間30分以内の距離で外れが無いポイントが多いからです。
三浦半島もいいけどあそこ行くと狙いの場所に乗れなかった場合選択肢が少ないのが痛い。
まぁそんな感じで最近釣れないなんて聞くと無性に行きたくなるんです。

1ヶ月ブランクがあると集めた情報はまるで役立たず。
ちょっとずつ情報集めていることで気がついたのはちょうど釣り休みしていた時がめちゃくちゃ釣れていたようですね・・・・
そのせいで人が押し寄せてどこもかしこもギュウギュウ詰め。
んで僕が復帰すると釣れなくて人が来なくなって・・・・・
どうやらアジがきゃべつを恐れているようです!!
フフ、怖いか?


と、前置き長くなりました。
明浜釣行、行きましたがカゴ釣りのおっちゃんたちが珍しくいつもの立ち位置に乗っていて諦めました。(突端の明かりがチカチカしてるせい)

なのですっからかんだった場所へ!
南側にサビキのおっちゃんが居ましたが昼組だったので日が暮れると帰って行きました。
んでその後に行ってみると妙に気配がプンプンしてます。
側面は右方向に、突端は風に吹かれて東向にながれている。
つまりポイントはその合流する線!!
そこに沿って階段落とし。
そして足元のエグレたところでガツン!!

毎度の如く手すりに巻き付いて落としてしまうまでそれで釣れました。

20140705.jpg

26cmを筆頭に6匹。
8時から釣れ始め9時に納竿。
見事にセグロばかりでございます。
ホント居付き居ないなぁ。



足元を通り越して後ろを釣るという新しさw


コメントの投稿

非公開コメント

