09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


カンを取り戻す!!

2014年 06月26日 00:01 (木)

1ヶ月のブランクはキツイです。

パソコンいじってたら靴下をガジガジするので覗いてみるとデカイ百足ちゃんが足から生えてました・・・・
普段からはありえないくらいのスピードで後ろに飛んで火バサミ取りに行って百足ちゃんと戦闘!!
トドメはおばあちゃんのお湯かけでした。


ムカデちゃん

念の為に頭ちぎりました。

しかし噛まれたのが靴下でよかった・・・・・
防御力1くらいはあるのかな?



それはそれとして、仕事に余裕ができたのでアジングに行ってきました、オヤジに追い出されるように・・・・・

釣り場についたのは5時・・・・・・
早い、早いよ・・・・・・
日没まで2時間はあるよ。

とりあえずサビキで釣れている豆アジさんで遊ぼうとするが、アミに集中しているのかほとんど釣れない。
釣れても針のほうが大きくてしっかり刺さっていないからすぐにバレる。

そのうちやってきた仕事帰り?のなかやnさんと雑談。

その後ここをあとにし、いつもの釣り場を覗くが人がぎっしり詰まっている。
でかい方堤防もぎっしり。

仕方ないので護岸で探りを入れると右角にキロくらいあるかもしれないイカちゃんが5,6匹見えた。
まだアジが入っていないようだったから一番奥の堤防に行こうかと思ったが、真ん中の堤防がすっからかんなので乗ってみた。

突端でなんとなく向かいの堤防にjhを投げて適当にL字パターンやっていると足元で23cmのアジが食ってきた。
それから日没後に1匹。
豆アジが湧いたかと思うとネンブツダイばかりになったので一つ手前の外灯に移動。
なんとなく釣れる気がしなかったから更に手前の外灯へ。

フワフワ探っていると20オーバーを2匹ゲット。
1匹ばらした。

20140625.jpg

9時過ぎてアタリも無くなったので素直に退散。
少しずつ自分の釣りを思い出せて来ている。
傾向も少し見えてきた。
次はもう少しマシな結果になると願いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月26日 19:10

俺もソロソロ一発行っとかないと...投げることすら危ういな...

Re: No title

2014年06月26日 19:17

ゆきたかさんどもです!

テクニックは少しやれば思い出せるけど、積み重ねた情報はパーですからね・・・・・
投げるの、確かにできなくなったww3割ほど精度と飛距離落ちましたね~

No title

2014年06月26日 19:40

昨日s氏が塩風呂で、爆釣だったみたいです。

金魚が・・・。\(^o^)/


役場浦が狙い目みたい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: No title

2014年06月26日 19:49

なかやnさんどもです!
じゃああれがSさんだったのかな?
帰りにはま湯覗いて帰ろうとしましたがなんだかもういっか・・・・ってなったので不審者的行動取ってました(笑)

役場裏かぁ、確かに田の浜では港内ほど釣れましたしそうなのかも。
こんど船がなかったら探ってみることにします!!

No title

2014年06月26日 21:34

こんばんは。
田之浜って人多いんですね。釣れてるんかいな・・・
久し振りに行きたいなぁ。

Re: No title

2014年06月26日 21:45

hisaさんどもです!!
久しぶりですね!!
豆アジが大量なのでファミリーが多いんです。
そこであえて湾奥に行くと意外と良計が居ますよ(o゚▽゚)o
