09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


半月ぶりにアジングに行ってきた

2014年 05月31日 00:39 (土)

最近釣りに行き過ぎだと思ったので自粛していたきゃべつです

おやじがどーーーーーしてもアジングに行きたいというので行ってきた!!

自粛する予定だったからメインのジグ単用リールはOHに出したばかりなのでキャロのタックルのみを担いで行きました

結局どこの釣り場も満員でまともなつり場には乗れなかったので
最終的にC級ポイント(A級ポイントの隣接する普通は立ちたくない場所)で投げた
8時30分満潮直前だった



なかやnさんに海を照らしてもらうとびっしりと藻が生えている
イメージはブラックバスのウィードエリア

アジは釣れなくてもメバルは釣れそうな雰囲気。
とりあえず投げる
水中に生えている藻のてっぺんを通すイメージでひたすらリトリーブ

強烈なアタック
強烈な引き
そんなアタリがでた。

なんとも太ったアジが釣れた。

その後僕達の活性はMAX!!

実質30分の釣りで・・・・・


ajingu.jpg

僕が9匹
オヤジが5匹
なかやnさん7匹でした!!

ちゃんといい場所に立てたらきっと倍以上は釣れたかもしれないね!!
キャロオンリーでやったのはホントに久しぶりだけどたまには違う釣り方もいいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月31日 14:51

誰かオレをOHしてメンテせんやろか?

しかし、そちらの地区は風が気持ちええ♪

あそこの橋でバイクから変な音がせんかぎり

Re: No title

2014年05月31日 14:55

大佐殿どもです!!
メー○ルと一緒に機(ry

風が気持ちいいのは今だけ・・・・
夏になれば無風地帯です(笑)

あれなにか引っかけたのかと思いました

No title

2014年05月31日 21:52

大佐殿・・

アジ釣ってくれれば、イカ釣って4k差し上げます。( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

2014年06月01日 18:00

きゃべつさんと予定が合えばいいんですが・・・

その時はいくらでもアジを提供しますよ(^-^)/











きゃべつさんが、

No title

2014年06月01日 22:37

きゃべつさんの欲しがってた某折り畳みランディングネット

第一精工 「オートキングフレーム」 シリーズが信頼性はあるんじゃないかと、ただ値段が・・・(先ほどどっかの釣り具屋にあったのを思い出した)
ネットで見つけてみて(金銭面で余裕あったら)

Re: No title

2014年06月01日 22:43

大佐殿ノシ

かっちょええじゃないですか!!
サッカチャシャキーン(`・ω・´)でキャッチできるとか!
男の子ならほしくなっちゃいます(>.<)

値段は・・・・・
見なかったことに(笑)
