07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


蛍の光

2014年 05月26日 22:05 (月)

最近買ったpc

こいつが風邪(KP41病)にかかりまして意味不明な強制再起動に苦労しております。
kernel病

まぁ一つ一つ潰して行って今は動画を再生中、つまりフラッシュプレイヤ―が動いているときに起きているのでこいつさえ何とかできれば治るんですけど・・・・・・




それはそれとして、最近蛍が飛び始めました。
ここ数年は1度に数匹くらいしか見つけることができないくらいでしたが、今年は少し多いようです。
頑張って捕まえることができるくらいにはいます。

hotary1.jpg


光ってる様子はスマホ撮影なのでフラッシュなしの上の画像で堪えてくださいな。

hotaru2.jpg

星羅四万十も毎年お客さんを連れて蛍のポイントにあちこち行ってますが、今日は近所の行き止まりに連れて行ったようです(去年は家の下に来てビビったw)



田んぼの水面に映る蛍の光を見ながらのコーヒーはうまいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月27日 16:19

買ったばかりなのに風引いちゃったのね。

ホタルも家の近くの川で昔はよく飛んでいたんですけどねぇ。

捕まえに行って、近所のおばちゃんに捕まえるなと怒られたのを思い出します。


Re: No title

2014年05月27日 16:34

なかやnさんどもです!!
windows7の自作やBTOなんかの初期によくあるらしいです。
エラーコードが出てこないので手さぐりでしかわからないから厄介でした
僕の場合は裏設定のノート用バッテリー設定が悪いことしていたみたいでパッチあてて何とか。
フラッシュプレイヤーの強制終了もSilverlightのプラグインが競合していたようなのでそれを無効化して調子は良さげ。あとは経過観察です!

おばあちゃんに聞くと昔は適当に棒を振ったら当たるくらいいたそうです。
死ぬまでにはそんな光景を見れる日が来るといいのですが・・・・
蛍は儚い印象があるので他の虫に比べると優しく扱いますよね!
