08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


盆明けの

2012年 08月18日 22:11 (土)

宿毛フカセにいってまいりました。


今回は後輩2人を連れての釣行。
うち1人はチヌ釣りは初めてです。


記事にはしていませんでしたが前回宿毛でフカセをした際
年なしクラスのチヌをタモ入れ直前でばらしまして
それのリベンジというわけです。



今回の仕掛けは

全層ホルダー深場
ウキ:R-Shot 0シブ
   MA-r   0シブ
重り:j6、j7をそれぞれヨリモドシ上部、ハリスに装着。
針 :チヌ針3号
ハリス:1.2号

という感じで攻めてみました。
0シブのウキは上記の重りをセットするとゆっくり沈み、00に比べ仕掛けが張った状態が作りやすいので
いつも攻めている釣り場のような2枚、3枚潮のところでは有効かなと。


後輩たちはフカセも初心者なので半誘導で攻めてもらいました。
しかし、釣れるチヌはどれも居食いばかり。
とても初心者がウキでとれるような当たりではない。

実際に後輩たちはやっとの思いで1匹ずつ釣りあげました。


そんななか自分が6枚ほどあげなんだか気まずい雰囲気。
釣るたびにまたかよっていう声が。


と・に・か・く!!
今日はひさびさに40アップも釣れいい感じ。
2012-08-18 18.09.29
タモが直径40cmです。




明後日はおんちゃんも連れて宿毛で再挑戦する予定です。

次こそは年なし釣ってやんよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

