09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


おやじがアジングに連れて行けとうるさいので連れて行った

2014年 05月06日 23:50 (火)

はい、人のせいにしてみました。

田植えも無事に終わりました。
なので明浜に行ってみました。
連休も最終日、釣り人もあまりいませんでした。
昼釣りしていた人たちも「疲れたー」って雰囲気でかえっていったのであまり釣れなかったのでしょう。

あっち行ったりこっち行ったり、ポツポツと釣れて・・・・・







ちゃんとカウンター役に立つ数でした。
しっかりと押し忘れもありません!!
これはオヤジとの総数なので・・・・






こんな感じでした!

ではまた次の日行ってみよーー!!

やってみよーーーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月07日 10:07

昨日はサビキで餌つってやろうと、ミャ~へ早めの4時頃出撃。
一匹も、一回も当たりなし。ダメだサビキでは何処いっても釣れない。

延べ竿買うか。鯵は足元で見えたんだが。


Re: No title

2014年05月07日 10:11

なかやnさんどもです!!
みゃーのほうで計8でしたよ
暗くなるまではダメダメでしたけど(笑)

No title

2014年05月07日 11:05

せんごひゃくえぇぇぇぇぇん

No title

2014年05月07日 11:12

それでは、あの後、ミャ~へ来たんだ。
暗くなる前に嫌になって帰った。

Re: No title

2014年05月07日 11:21

〉〉なかやnさん
みゃーへ行ったのは7時30分すぎだったきがしますね。
はま湯でマズメやりましたけどまだ寄ってきてない感が強かったので移動しました。
帰りに寄ったらまあまあ釣れました

Re: No title

2014年05月07日 11:21

大佐殿どもです!!
くそぅ!くそぅ!
なんかくやしいぞ!!

No title

2014年05月07日 16:45

君たちホント仲良しで...

Re: No title

2014年05月07日 23:59

ゆきたかさんどもです!!
いいだろ、うらやましいだろ(`・ω・´)ドヤア

ま、今日の釣行は転けましたが(笑)

No title

2014年05月08日 13:11

俺は、父上ライバル視してるから...

Re: No title

2014年05月08日 17:22

〉〉ゆきたかさん
なんか勿体ないな。
一番身近な人をライバル視して距離をおくのは・・・
親と子ってのは師弟なんだから
ちゃんと良いところを学んで盗んでいくつもりで行かないとその内損するよ?
ボケだしたら悪いところばっかり強調されて良いところ見えなくなるから今の内!!
ウチのオヤジなんてケンカする理由がほとんど「話が理解出来なくて頭が混乱する」だから・・・・
これホント情けなくて・・・・ね
自分に腹が立つもん(笑)やっとオヤジに言われるだけじゃなくて言い返せるようになったのに理解しない(してくれない)じゃなくて「出来ない」なんだから。
とまぁもう年金貰ってる親を持つ子からまだ現役バリバリの親を持つ子へのアドバイスね。

No title

2014年05月10日 00:08

ライバルっていってもあれね。悪い意味のライバルじゃなくてってやつ。
ルアー系は圧倒的に俺に軍配が上がるけど、フカセは歯が立たない。俺の引き出しの少なさ痛感。向こうも俺がルアーでやってること見たら不思議に思うこといっぱいだろうけど。でもお父が昔ブラックバスはトップでしょ。的な釣れもしないアホみたいなこといってるなって思ってたけど、最近餌木を始めて、餌木は真面目だけどバスは遊びって感覚が分かってきた。


ちなみに俺はどちらかというと、
人から技術を盗むのは苦手で、回数こなして身につけていくタイプだな。たぶん。

Re: No title

2014年05月10日 02:08

〉〉ゆきたかさん
ライバル視って言葉は「敵視」(敵と見なしている)ってことだから使い方は気を付けた方がいいかも。

それだけ客観的的に見えてたらもう次の壁を越えるための答えはみえてるはずだよ?

>>人から技術を盗むのが苦手で・・・・
これは自分が正しいと盲目してるように見えるのはひねくれ者かな?
他人のやっていることを否定しがちに見ているから、行動自体を理解したとしても認められない(認めたくない)のでは?
観察力はあるんだから後は気持ちの問題!
親父さんにフカセを本気で身につけたいって言えば態度には出さなくても内心飛んで喜ぶと思うよ?
多分親父さん鬼才のファンだと思うけど、その鬼才が言っていたよ
「一つの釣りだけじゃダメ。同じフカセでもグレだけじゃダメ。チヌだけもダメ。両方やれ」
要するにさ、凝り固まるなっていいたいんだと思うよ、色んな釣り方、魚を釣って視野を広げていけばもっと上達するってことだね。

>>餌木は真面目だけどバスは遊び・・・・
この辺が妙に引っかかるな。
多分釣りに対する姿勢の違いだと思うんだが・・・・
僕が大事にしているのは
「礼を失すれば・・・・」ってやつ。
魚にも釣り場にも人にもキチンと感謝をして釣りをする。
そうすれば自分も気持ち良く釣りが出来るし、周りも気持ち良く釣りが出来る。
って考え方。
これのもっと根本にあるのは「遊びは真面目に」
だから餌木とバスに対する感覚が違うのが違和感あるんだよね。
もしも周りに何か言われてそういう考えになっているなら、そういう意見は聞き流すべきだと思う。

ゴメンな、かなり長文になった(^.^;
