09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


オヤジに代掻きを押しつけてチヌ釣りに行ってみた

2014年 05月02日 20:27 (金)

最近行っている堤防です。
同行者は親友の弟(yくん)

チヌ釣り教えてということで行ってきた。
もちろん教える釣り方は全層フカセです。

教えるとしっかりと基本を身につけていったのでさすがです。
最後の方にはキレイに仕掛けを入れていました。
本人曰く「全層は難しい・・・・」とぼやいていました。

竿出し9時過ぎからです。
満潮は8時24分
干潮は14時53分

仕掛け投入後少しして1匹目ヒット!



28cmでした
その後しばらくして30cmを追加しました。




それから15時ごろまで一切反応なし。
若干嫌になっていました。

僕的にはそこまで苦ではないというかいつものことなんですが、yくんはかなりバテていました。


しかし待った甲斐がありました。




45cm
それこそ15時あたりから底の方で怪しい餌のとられ方をされはじめ
15時40分、長期戦の末食わせました。

その後もそもそしていたのですが、なかなか食い込まず、じっと耐えていたのですが我慢できず空合わせ

一瞬だけ重みがありましたがスルっと針がないままあがってきました。

ハリスを見るとボロボロ。
チヌさんがやってくれたようです。

その後食いそうで食わないまま納竿しました!!





yくんは釣れなくて残念だったけどもう一歩な気がするな・・・・
また行こうぜ!!!





ではおつかれちゃーーん

しかしなんでアップロード済み画像とアップロードしたての画像、サイズが違うのかな?
元のサイズは一緒にしているのに・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月02日 22:05

撒き餌が安かったらなー
アジングは年中無休です

Re: No title

2014年05月02日 22:08

大佐殿どもです!!

今は撒き餌で1500円吹っ飛びますからね・・・・
アジング、連休すぎたら行きますか。
混んでて釣り場空いてないのは嫌だし。
