07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


親戚でチヌ釣りに津島に行ってみた

2014年 04月29日 20:30 (火)

はい、きゃべつです。
天候不順でクラブキザクラの大会が延期になりましたが、実際当日になると雨は上がっていました。

大会のために前々日から餌の準備をしていましたので今回は餌の消費を・・・・・

釣り場は最近気になっている堤防。
休日なので混んでいるかと予想していましたが空き空きでした。

メンバーはオヤジ、オヤジのお兄さん、その孫兄弟です。

風は南風。
正面からです。



仕掛けは風対策で沈め釣り。
00でスタート。

だけど基本潮があたり潮、仕掛けが緩んでいつ餌がとられたのかわからない。
苦労している内にオヤジは37cmのチヌを釣り上げ、ほかのメンバーもポツポツとグレやアジを釣っていく。

こうなりゃヤケだ!!
0シブで浮かせて仕掛けに張りを作ってもらうことにする。



思ったよりキレイに入って行く。


足下でなんか動きがおかしいなと思い何となく脊髄反射であわせてた。
ゴンときた瞬間「あ、根掛かり?」と感じましたがそれにしては感触が柔らかい。
そのうち左に動き出し、バタバタ暴れ出した。
直後、ロープに向かって走り出した。
慌てて体制を立て直しますがハリスが切れました。

たぶんチヌでしょう。デカかった・・・・・
心臓が痛いくらいバクバク、手のふるえも止まらない。

ハリスが1,2号で切られたので1,5号に変更。



そのうち弟君があきてきたようです。



ハリセンボンすくって遊んでいましたw



ワイワイやっている内にまたもや脊髄反射で合わせていた。

今度はちゃんととれました。
ハリセンボンを置いて弟君がタモ入れしてくれました。




38cm

オヤジより1cm大きい!!
なんと小さい戦いか・・・・


その後団体さんだったようで、2枚追加。

やったね!!




大きい順番に
僕・38cm
オヤジ・37cm
僕・34cm
僕・25cm

あのバラした奴、確実に40は越えていた。
もしかしたら60だったんじゃないかと・・・・・

逃した魚はデカかった・・・・・・・









ぺしゃんこの蛙みたいにバテました・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年04月29日 23:24

顔と脚のコントラストね
まさに明暗効果!

Re: No title

2014年04月30日 08:02

ゆきたかさんどもです!!
年なし、上げたかったな・・・・

No title

2014年04月30日 18:18

ホントだ・・・色白・・・。

Re: No title

2014年04月30日 18:27

なかやnさんどもです。
どれのこと言ってるのかなかなかわかりませんでしたが多分潰れた蛙さんのことですかね・・・・

白黒のネタが混在しすぎて(笑)

やっと明暗効果が理解できて来たww
