04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


メバルちゃんからその後

2014年 04月21日 01:27 (月)

明浜沿いをランガン。
アジさんは3匹ほど釣りましたがイマイチ群れは入ってないし、潮も動かない。
最近釣れていたポイントが釣れないと言うことは
最近釣れなかった所が釣れるはず!!

ってことで場所移動。


するとアジさんが21匹釣れました!!
画像はありません。
途中でやってきた親友御一行に半分ほど譲り、仲良くなったヤエンのお兄さんにエサとして提供しました。


食ってきたパターンはアミパターン。
1m沈めると無反応
限りなくトップウォーターの釣りでした。
最初は喰わなかったのに段々と活性が上がってきて最終的には着水に食ってくる始末。

親友御一行の中のビギナー?の子にアジングを教えるのにはピッタシの状況でした。ちゃんと上顎フッキング出来るようになりました!


満潮が23時頃
この釣り場に入ったのが9時過ぎ。

丁度潮が動き出したタイミングだったのかもしれない。


夕まずめにはま湯入りしたときは釣れる気配無かったし、その時いた餌師も後で来たときには居なかったから実際に釣れなかったんだろう。

ともかく今回は運がよかった!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年04月21日 08:52

おk 
今日いこ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: No title

2014年04月21日 09:03

なかやnさんどもです!!

よし、行きますか!
(どっちにしても一回連絡入れます)

No title

2014年04月21日 09:40

でたっ!やっぱタイミングだよね、釣りは。
でもグレ・チヌ・バスはタイミングだけじゃなく、
マジで実力必要だと思う。

Re: No title

2014年04月21日 09:57

ゆきたかさんどもです!!
釣りは99%の運と1%の実力だと思ってやってます。
魚と出会えたってだけでラッキーなことですし、そのチャンスをどう掴んでいくかは実力次第だと思います。
大半の釣り人が体験しているビギナーズラックの後の不調もチャンスを生かしきれなかった実力不足からだと思います。

確かに上物釣りになってくるとそういった傾向が強くなってきますね!
