05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


天国と地獄

2014年 04月06日 22:38 (日)

久し振りに0君とフカセ釣り。
今回は宿毛ではなく宇和島。
釣り座は津島

暴風ですが釣りにはなります。

と言いたかったんですが、2時間ほど投げたあたりで空気が急に冷え真っ黒な雲と共に雨音が近づいてきました。
最初はポツポツだったし通り雨だろうと思っていたんですが、次第に強く降り出し当たってくるのが痛い(゚Д゚;)

氷が混じっていました・・・・・

慌てて車へ非難。
暖房最大で暖をとっていました。

なんだかんだ10時あたり、空が一瞬光りました。
アウト~~

慌てて片付けて移動。

ここではアジ3匹でした。



のんびり北に進んでいる内に晴れ間が見えだした。

爆風時の釣り場と言ったらやっぱりあそこでしょ!!

ここはポカポカで実に平和でした。


で、試行錯誤しながら探り、唐突にピンときた!
「底を探りすぎだな」
ってね。

だから全層から2段ウキの半誘導で棚は4mほど。
全層の浅棚だと流れすぎるしね。


2段ウキにして1投目。
  






55cm

自己ベスト更新!?

実に1年ぶりにデカいの釣れた!!
だけどこのクラスになると「キレイ」「カッコいい」なんてとてもじゃないけど言えないな・・・・

写真だと分かりにくいけど実際に見ると化け物だよ。

飛竜チヌもいい竿だよ、全く。
立てて寄せるだけでチヌを怒らせないで浮かしてくれるし、歪みの無い曲がりは文句なし!



それから少しして2段ウキを少し弄り沈め探りで沈み根に差し込んで行くと竿先がクンの曲がった





42cm

このクラスが一番キレイだと思う。


それからは大したこと反応もなく終わった。

ウキのv-dash000をロストしてしまったけど・・・・

帰り、ウキとか補充しに松岡漁具へ。
お目当てのウキはなかったけど、気になっていたラインが入荷していた。




デュエル アーマードフロロ

限りなく衝動買いしてしまったよ。
財布が寂しい(T_T)
実際に巻いてみたらやっぱりツルツル。
細い。
硬め。

まっ大事なのは使用感だよね。

近い内使ってきますわ!!



でこの写真を撮ったあと・・・・




ブルースクリーンから復帰出来なくなりましたヽ(^0^)ノ

リカバリーディスク作っとけば良かった・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年04月07日 00:20

おお、ええかんじの釣果ですやん・・(?o?)
こっちは、アジがポツポツつれまっせ。
烏賊は相変わらずも一つやけどね。

リカバリ・・ご苦労さまです。m(_ _)m(?o?)

Re: No title

2014年04月07日 12:49

なかやnさんどもです!!

久しぶりにデカいの釣れました!!
その代わりパソコンが入院ですけど・・・・

アーマードf細いです!
高いけど・・・・
