07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


気分転換に明浜へアジング

2014年 04月03日 16:22 (木)

はい、親父を連れていくとなぜかポイント選びに失敗するきゃべつです。

失敗ついでに学んだのは、潮がでかいと入り組んだ地形はサルパでえらいことになることですね。
潮通しのいいところの増えたサルパが一気に溜まった感じ。

そのせいか潮通しのいいポイントはどこにもサルパはいませんでした。


とまぁ日暮れ直前に明浜に着いてどこの釣り場の満席状態。峠から見えた海には漁船だらけでした。


で、なかやnさんに助けを求め、頑張って奥へ奥へ・・・・・・・






fc2_2014-04-03_15-57-37-242.jpg


24匹。
サルパは綺麗さっぱりいませんでした。
代わり?にアジはたくさんいましたね。ただ産卵も絡んでいたから捕食する個体としない個体が入り混じっていて少しめんどくさいパターンになっていました。

表層とボトム付近を行ったり来たりし、吸い込みも弱いためハッキリとしたアタリが出ず、銜えて一緒についてくるような感じ。
安定して食ってきたパターンは水平フォールや、リーリングを主体としたアミパターンでした。


・・・・・これは肩こるなぁ、花見の役終わったらまた行こうか!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年04月03日 17:41

おつかれ!
今日は雨で無理っぽいです。残念。
いつもこのくらい釣れれば面白くて十分なんスけど・・

しかし、波止にイカの墨跡が全然なかったなぁ。
一箇所だけ・・墨跡があったのは・・・。

Re: No title

2014年04月03日 17:46

なかやnさんどもです!!
昨日はお疲れ様でした。天気予報では月曜日あたり良さそうですね。
農家としては今日の雨はホント余計なんですけど・・・・

これからアジングが一段と楽しくなりそうな雰囲気になってきました!
